こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


ちょっとまじめなお話ニコニコ


婚活してる人、

特にクリスチャンで出会いを求めてるけど、

なかなかうまく行かない人にぜひ読んでほしい。




By Javardh via Unsplash 



知ってのとおり、

わたしもまだまだこれからで、

付き合う前、超がつくくらい不安だったし

(ブログ読めばわかるニコニコ)


誰かに何かを教える立場ではないのだけど。


それでも書きたいから書くねニコニコ

だって歯がゆい。もったいない。


そうだね


現実を見ると、

それにのまれそうになる。


たとえば、40代の人が結婚できる確率は、

2%以下とかガーン


一般的に教会には女性ばかりがいるとか悲しい

(これはこれで世界的な現象なので、

「どげんかせんと」な問題なんだけど。)


40代っていっても、

40歳の人も含まれるから、

いっても、40過ぎて付き合ったり結婚したり

出産する人もいて、、焦る。


でこのアラフィフのわたしはどうなるの?えーん

だって、年々白髪としみと体重は増えるのに、

希望はしぼんでく。


みたいなことになっちゃうガーン


でもそれって


見えるものしか見てないってことなんだ。


わたしもその何度もトラップにハマったし、

そういう人をあまりに多く見てきたから、

そして自分も苦しんだからわかるんだけど。


見えてるものって強烈だけど、

すべてではないよ。


だいすきな聖書のことば




「求めなさい。」

ってあるの。


「そうすれば与えられる。」


って。


これってすごくシンプルなことだよね?


だから、

わたしは素直に従った。


そう、神様に祈ったの。


ここでもまた、

いろいろ疑う気持ちが出てくると思う指差し


「でも」「だって」


ってね。


それで人は、

手っ取り早く自分でどうにかしようと動いちゃうのアセアセ


だけど、


「自分でなんとかせよ。」

って聖書には書いてない。

神様そんなこと言ってないわけ。


あ、もちろん行動は大事だよ。

(どっちなんだって思う?)


その求めた後に

「ドアをノックしなさい。」

ってあるからね。

(そうしたら開けてもらえるの。)


でもその順番を間違えたらだめ。


つまり、疑って、疑いまくっているのに、

行動(闇雲にドアノック)

だけしてたら、疲弊しちゃうんだと思うのアセアセ


わたしはよく祈ってたのは、

「神様!こんなに長く待たせるんなら、

オマケくれてもいいんじゃない?笑」


って。


「イケメンでも年下でもかまいません爆笑


って祈ってた泣き笑い


信じ切って、ずうずうしく。


見えるものだけで判断してたら、

希望を下げないと、、

下げても見つかんないんじゃない?

って思うから、


その観点で見たらわたしのような祈りって

クレージーだと思うんだけど。


でも、わたしは

神様って世界一の供給者だって思ってて、

何でもできるし、

海の向こうからでも誰でも連れて来れるって

信じてたから、


どうせならオプション付けとこ爆笑

ってなったんだ。


そして求めたとおりの人が、

与えられたおねがいラブ


ね、だからね、

いま目の前のものだけ見てたら、

暗くなるし、

すごくもったいないってこと。


確率は所詮確率。


乳がんの時も、

「再検査でがんが見つかるのは10人に1人」

だから「たぶん大丈夫だと思うけど、念のため」

って先生が言ってたのに、


9人の大丈夫な方には入ってなかった不安


たまたま少ないほうに入っちゃうことがある。


ならば、


アラフィフだろうが、

男性の少ないクリスチャンと結婚したかろうが、

関係ないんだ。


だって、しつこいようだけど、

神様何でもできるんだもん。

信じれば。


その前に大事なこと


じゃあなんで結婚したいのか?

なぜクリスチャンと結婚したいのか?

どういう人を望むのか?


ちゃんと考えたほうがいい。


なぜかというと、

祈りってびっくりするくらい、

聞かれているからおねがい


もし中途半端だったり、

自分の本当の望みがわかってない上で

求めて行動しちゃうと、

それが現実になる可能性があるから。


わたしも日々、

幸せだからこそふっと怖くなってみたり、

先日は最悪の夢を2回も見てしまったりしてるので、

自分に言い聞かせたいけど、


現実に見えてるものだけ信じるの❓


それともその先の

ほんとうの望みを見て、

求めるの❓


ということをニコニコ


抽象的でわかりにくいかもしれないけど、

何かあったら質問してください看板持ち


わたしもまだまだ学び中ニコニコ


いっしょにやっていこう!

↑誰に言ってる?笑


memi 




K君の日本滞在