こんにちは。

memiです。


今日関東で梅雨明けだそう!

2日前は東海地方とかでした。

先日もう梅雨明けって書いてしまい、ごめんなさい不安


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



 

今日は、K君と1週間ぶりに話せたひらめき


わたしが言いたかったことを急に忘れて

(大事なことはメモっておいたので全て話せてたから

どうでもいいディテイルだと思う。)


言葉に詰まったら、


「うん。うん。」おねがい


と真剣に聴こうとしてくれたK君に


キュンキュンでしたラブ笑


わたしはただ外に出てたから暑くて

頭がぼーっとしただけなのに。


今日は、無料の相談を

ファイナンシャルプランナーの方から受けてきました!


わたしよりも歳上だったし、プロでカッコいい女性だけど、なんだか少女のようなところもあり、

国際結婚されてて、話しやすいFPさんでした。


以前銀行から急に電話でお勧めされた時は、

怪しい勧誘ではと疑ってごめんなさい。


(でもそういうパターンもあると思うので、

注意です! わたしも念入りに変なところがないか調べました。ちゃんと文章でもアポについて書面が届きましたし、この相談で金品を請求したりお金のやり取りが発生することはあり得ないので(普通の生命保険とかも)、

喫茶店でお話を聞いて、ごくごく一般的な、特に老後の資金指差しについて教えていただきました。)


話は変わって、、


そうそう、


昨日ね、


お正月休み分のチケット


無事取れましたお祝い


なんせ、この状態から


おっと!

これは早く航空券取らないとまずいな!

ってなって、、


ジャーン!



乗り換えだけど、

ほぼ6万円(往復)のチケットがなんとか買えたの!


LCCだけど、帰りは直行便飛行機ひらめき


っていうか、K君がどこの国の人かもうバレバレですね。

いいの、キーワードで文字では書いてないから!

(効果あるかはさておき指差し)


しかも!

8月の1週間程度の短い夏休みと違って

13日間のバカンスキラキラ


クリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

とお正月鏡餅おせち門松


いっしょに時間過ごせるなんて

いまからしあわせウインクウインク


常夏のクリスマスもお正月も

全然ピンとこないので、

これらは寒い冬がいいわたしですが、

案外、いいって思うかもだし、

どうだろう。


ほんとは来月の滞在で

様子を見たかった旅行会社。

後になれば高くなると思うので、

たまたまSkyGateが示した同じ会社から

オンラインで買ったのだけど、

北欧系でレビューは悪くないから大丈夫かな。

GoToGateというところ。


ホテルについては今回8月に泊まってみて、

良かったら次回12月も同じところにするかも。


memi