こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


実は、、

STEP.1今日で交際から1ヶ月!


でしたひらめき


ちょっと前にそう思ってたんだけど、

今日は普通に忘れてた!


K君から、

Happy 1 month anniversary!!



ってLINEが来て、あ、そうだったって笑



改めて、1ヶ月ってまだまだベイビー赤ちゃんぴえん



赤ちゃんの場合は1ヶ月で何が出来るようになったか?

気になって調べてみた!


1ヶ月看板持ち


  • 視力が発達してきて、色のはっきりしたものなどを、じっと見るようになる。
  • 顔の向きも自分で変えられるようになるので、ガラガラなど音の出るおもちゃに反応し、音の出る方を向く姿も見られるようになってくる。
  • 手足をよく動かすようにもなってくるので、軽い上掛け布団だと、足で蹴飛ばしたりなんていうことも。

さらに、


  • 生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話で新生児の頃と大きく変わるのは、ベビーバスからの卒業。

(出典:moony)


誰もが通る道なんだけど、なかなか興味深い。


そして日本の厚労省の定義では、

なんと1ヶ月の赤ちゃんはもう新生児じゃないの看板持ち


新生児は生まれてから28日まで。


海外だとざっくりだったり、2ヶ月までっていう定義もあったりするけど。


つまり

まだ1ヶ月の赤ちゃんはお食い初めもまだだし、

首も座ってないし、

なんせ生まれて30日前後、


だけども、


もう新生児じゃないし、

出来ることもどんどん増えてる!


っていう状態赤ちゃんぴえん


まだ夜と昼の区別はついてないけど赤ちゃん泣きへへへ。



K君とのやりとり


K君のLINEにはこうあった。


「神様は忠実な方だ!

君の愛をありがとう!!!

memiは僕にとっての恵み*の神様からの贈り物だよ!

(*わたしの本名にかけてる泣き笑い)

君は僕の愛と喜びを

持っているよ!!!」



わたしは、K君の母国語と日本語のスタンプで

「I love you」を送ったハート


K君からはこのスタンプの使用はまだない。



わたしとしても、、

あんまりアイラブユーの安売りをされるよりも、

慎重なほうが重みがあって好きラブラブ


だから問題なし爆笑


あんまり、習慣とかプレッシャーにはしたくないし、

K君はめったに言わないんだろうって予測通り。



1ヶ月記念も、どうだろう❓って。

もしスルーされても、

わたし達韓国人じゃないしな笑って思ってたんだけど、

お祝いメッセージがあったニコニコルンルン



ただ笑っちゃうのが、

K君、SNSでは

「ピュアで神様的な交際から1ヶ月。

中身も外見も最も美しい女性と一緒にいて祝福されている。あなたをとても愛しています。」ってびっくり



日本語で

「愛してます。」って書いてるじゃん爆笑

照れて本人には言えないんだね。可愛い。



わたしへのLINEには少し空いて、

日本語で

「あなたをもっと好きになる。」

って。


予言?爆笑



実はわたし、お手紙とちょっとしたものを

先日K君へ送った。

そこにも書いたけど、


彼にLINEしたのは、

「こんなにも付き合ってて安心したのは初めて。

愛とリードをありがとう。」

って。


彼から

「僕たちはふたりとも安心があるね。

僕たちの神様といるっていう信仰があるから。神様に、早く僕たちを一緒にしてくださるように祈ろう。」ってあった。




わたしが思い出した聖句(聖書の言葉)


「神は羽をもってあなたを覆い 

翼の下にかばってくださる。 」

‭‭詩編‬ ‭91‬:‭4‬ 新共同訳‬





神様の翼の元にいるから、
わたし達は生まれたての赤ちゃん赤ちゃんぴえんだけど、
安心があるピンクハート

そしてそのことをわかって安心しているK君に
わたしはさらに安心できているピンクハート

これからも2ヶ月目もよろしくねおねがい

ずっとずっとラブラブ

memi




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ


無事到着!とニコニコ絵文字