こんにちは。

memiです。

ソウルメイト?運命の相手?

Mr. Right?

白馬に乗った王子様?


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



今後の予定

 

雷特別な誰か


なんと呼ぼうといいのだけど、

あなたにとってのthe oneは誰で、

どんな時にその確信を得ましたか?



ちなみにわたしはソウルメイトという言い方はちょっと苦手で、理由としてスピ系を否定する訳ではないけど、

その言い方が?


潜在意識は量子力学でも証明されているし

聖書的、科学的だと思ってるけど、

うーんと、言ってる意味わかります?

ちょっと胡散臭い系はダメ(って皆か)。


あと!たぶんこれが理由。


K君の一コ前に付き合った元彼が

ソウルメイトとかツインレイって言葉が好きで

運命とか軽々しく言ってたから苦手になったアセアセ

しかもわたし達、そうじゃなかったのに魂が抜ける



まだ結婚してないけど、

わたしがK君をこの人だ!と思ったのには

二つのことがある。


付き合う前に


あるときふっと、そういえばKは、

わたしがずっとずっと前に書いた神様への手紙の

人なんじゃないか?って思ったことがあった。


教会の友達が、妹さんとふたり暮らしを始めたので、

何人かの女子で泊まりに行った。


わたしはミドサーだったと思う。


そのときに、誰が言い出したか、

お泊まりの次の日の朝、

神様に、理想の男性をお願いしようってなって、

『神様、わたしはこういう人がいいです。』って

お手紙形式のリストを書いたピンクハート


実はいまも持っているし、

数年おきにたまに見返してた。


その内容が、K君はすべて当てはまっていたおねがい


だから、

ひょっとしたら次付き合うなら彼だな、

わたしの一生で最後の相手になるんだろうなって

直感した雷


ちなみに、このことはまだK君には言ってない。

婚約でもしたら伝えてみようかなニコニコ


リストの内容はまたいつか書くかもラブラブ


今日のところはとりあえずナイショ。



今日のK君


今日はビデオ通話の日だった!


明日が友達の結婚式ということで、

髪を切ってたK君ラブ


いまだかつてない短さ。


わたし男子は短いのが好きキューン


ホットペッパーよりお借りしました↓


まさに髪色もこんな感じ音符


わたし達、髪質も似てるみたいで、

ふたりとも細くて柔らかく量は多いの。

白髪にはなりにくい。


もうカッコよくてにやけた泣き笑い


話は戻って、、


よくリストにするといいって聞く。


だからいま相手を探してる人には、

リストを書くことをおすすめしてる。


会ったときに、

「この人だ!」

とわかるためにね。


もう一つの確信、

そしてそれに伴う覚悟(?)についてはまた書きます!


memi