こんにちは。

memiです。


この間、1ヶ月記念だったと思ったんだけど。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



 

なんと今日で、

STEP.22ヶ月が経ちました!


K君との交際、2ヶ月です。


早い!


↓1ヶ月のときの記事:


そして今日は、

乳がん手術から7ヶ月!


でもありますニコニコお祝い


(今日は忘れていなかった。)


まずはK君。


この1ヶ月は直接会っていなかったので、

長いような、

それでいてあっという間なような…。


人間の子供でいう生後2ヶ月は、

より多くのモノを目で追えるようになったり、

予防接種が始まる時期だそうです赤ちゃんぴえん

まだまだベビーちゃんだけどね。


過去を振り返って、

特にあの乳がんの術後の後を思うと、

いま少しずつだけどだいぶ跡がなくなってきたのも

感謝ハート


最近、海外のお友達に術後の写真を送るのに、

改めて写真を見たら、


ボコボコに殴られたボクサーのように

あちこちで内出血して、青、赤、紫になってた術後

のわたしの胸。相当痛々しい。


そして今年1月の放射線1ヶ月通いと

その後の茶色い肌。。


そういったものをリアルに見返すと、


いま健康になっててただただ感謝だなっておやすみ


術前にパーフェクトに戻らないとは

わかっているけど、

それでもだいぶ傷跡や色、柔らかさが戻っています。


何より、健康なのがありがたいし

一番!


記念日お祝い派?


K君からは1ヶ月記念のときは連絡があったけど、

さっきまで何もなかった。


毎月祝うのを形骸化するつもりはないし、

プレッシャーにもしたくないから、まいいかってにっこり




By Behnam Norouzi via Unsplash 


わたしの気持ちがニュートラルだったので、


さっきそれとなく、

感謝を伝えてみた昇天


「わたしはあなたに会えました(K君の母国語)。

感謝だよ!」って。


それから次の聖句(聖書の言葉)


『わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを』


ここには続きがあって、神様がはるかに超えて

実現できるキラキラって続く。


なぜなら、

K君と出会えたことも、

わたし達の関係も、

その関係が成長していることも、

大事な人たちとの関係も、

乳がんも、

わたし達の健康も、

すべて神様によって導かれ、

これからもそうであることに希望を感じるから流れ星


そしたらK君から

ラブラブラブ

という絵文字と


『君に出会えてこれ以上ないくらい感謝だ。』


ってメッセージがあった。


わたしにとって言葉ってすごく大事で、

嬉しくて、

そんなことを昨日も書いたのだけど、


もしかして花束やプレゼントより

嬉しいかもおねがい


自分が主導だったけど、

リアクションを期待して他人軸ではなく、

ただ感謝を伝えたかったので、

返事に期待はしてなかった。


でも素直に嬉しいキューン飛び出すハート


恵みを覚えるCount Your Blessings!


恵みを覚えるって、英語で

祝福を数えるっていう。


毎月記念日をお祝いしなくてもOKだけど、

ときどき、自分が何処から来たのかを振り返ることは、


わたしにとっては必要だし、

感謝が増すことだと思ったピンクハート


手術記念日もねウインク



memi