こんにちは。

memiです。

今日で乳がんの手術からちょうど1年です。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。







わたしは左胸を超初期で部分切除した。


生まれてはじめてのことばかり。


・入院


•全身麻酔


•がん


•胸にメスを入れる


この時はまだ家族ですらお見舞いNGで、

PCR検査も必須。


リンパへの転移も不明だった。


入院の前日は小雨が降っていた。


1年前の手術の日は気持ちよく晴れていて、

病院の目の前の大きな公園の紅葉や、

富士山も綺麗に見えていた。


2番目だっけ?


3番目?


午後呼ばれるはずが、


急に早くなり、11時台にアセアセ


午後祈るはずのK君が

早めに祈れることになり、

彼の国と電話を繋いでいたら、

急に看護師さんが手術だって呼びに来て。

直前に声を聞けてお祈りできたのがK君でよかったおねがい


このときはまだ付き合ってなかったけど、

すごくすごく心の支えになった。


緊張して怖かったけど、

神様が共にいてくださることを覚えて、

そして彼の優しい声を聞いて。


母からも

「ガンバレ」と短いLINEでエール。

ほんとは心配してたらしいけど、(後で知った)

体育会系のような短いLINEで力もらった。


まざまざと思い出すなあ!


一生忘れないかもね。


そして今日は


K君とお付き合いして7ヶ月記念日でもある。


つまり神様は、手術で胸を一部取った5ヶ月後に

K君から愛の告白を受ける日を定めてくださった流れ星


1年経ってこうして健康で、

K君とは遠距離ではあるけど、順調にお付き合いさせてもらってる…。


本当に感無量ですおねがい




今日はいい夫婦の日でもあるんだなー。


いつか、夫婦になって振り返りたいなラブラブ



memi










ちょこっとハイライト