こんにちは。

memiです。

昨日、K君が帰国してしまいました。

さみしいよ〜赤ちゃん泣き


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


2024.02来日

全部書いたらここに貼ります


今後の予定

・5-6月 彼が日本で就活


 

11日目は、3連休のなか日

後半の6日間、K君が泊めてもらっていたのは、

同じ教会で、基地のお医者さんをしているアメリカ人

のおうち。


朝会いに行って、公園散歩しようかって言ってたんだけど、そのDr.の友人が、基地を案内してくれるというので

行って来た!



横田基地の思い出といえば、


6歳の時、家族で行った「フレンズデー」

日本市民のために解放されてたお祭りの日。


なんとなく、だだっ広いところで、

飛行機見た気がする。。


わたしが強烈に覚えてるのは、


弟(当時4歳)に、、


同じくらいの背格好のブロンドの女の子が

トコトコ駆け寄ると、


いきなり弟に


チューハートのバルーンハグしたこと‼️


弟本人はフリーズキョロキョロ


わたしたち家族は驚きつつ、

爆笑爆笑


アメリカ人ってすごい!アメリカ


ってわたしの脳裏に刻まれた出来事だった爆笑


あとは当時0歳児だった妹に、

親が黄色いミニ電子ピアノのおもちゃを買ったこと。


その後妹はめちゃ弾いてたし、才能あったし、

妹が赤ちゃんの時はこのおもちゃピアノがいつも写真に映ってた。


他のことは覚えてない笑


それぶりの横田グッ


入り口のセキュリティー

かなり厳重で、指紋とか写真を撮られるのだけど、


「初めてですか?」


と訊かれ、


「2度目だけど、子供の時なのでニヤリ


と言うと、


「それは、、実質初めてですねー笑」


って。


1年以内だと記録に残ってるそうな。


40数年ぶりではもう古すぎ笑


あのアメリカ人の女の子、

いまどうしてるかな❓


韓国ドラマなら二人は再会するところ笑


ちなみに弟もまだ独身です指差し


基地の駐車場

お天気よければ富士山見えるとのこと。


車で上がってくれたけど、

残念ながら富士山のほうは曇っていて見えず。。


で、

スーパーへ。


入り口でガールスカウトの子達がクッキーを売ってたので、購入。




その前にDr.が2袋クッキー買ってて、

12ドルだったので、


「じゃあわたしもこれとこれニコニコ


って円で買ったら、、


「1800Yen!」ってガーン


円安ガーン


しかし可愛いアメリカン小学生たちを前に、

やっぱり1袋にするとはいえず不安


でも今朝朝からレモンのほうのクッキー食べたんだけど、自然な材料でできてて、

しかも肯定的な言葉のメッセージになってて、


ハッピーな気分にしてくれるクッキーだったラブラブ


わたしはガールスカウトやったことないけど、

妹や従姉妹がやっていたっけ。


アメリカのスーパー

見てて楽しい❗️


円安じゃなかったらいろいろ買いたかった❗️

(軍の皆さんはTAXフリーだし!)


でもまあ見てるだけでも楽しかったかな爆笑


アメリカにはまだ行ったことがないK君は興奮してて、

Dr.に払う形で、家族にお土産買ってた。


わたしもあとで思ったのは、

キャンドルとか買えばよかった。


だけどその時は見るだけで満足だったかな。


イースターのナプキン、日本だと珍しいので

1.22ドルで買ってもらったけど、

なぜか紛失キョロキョロ


日本人の友達もあとふたり来ていたんだけど、

いろいろ買っていた。

一人はドル持ってたので、それが正解。


K君は円で払ったから、わたしと同じでもったいないえー


円安どうにかしてー!!!


高カロリーランチ

Dr.の家でご飯予定だったから、

わたしが皆にウーバーイーツとかでご馳走しようと思ってた(彼は全く料理しない人)。


でもせっかくだから基地で食べる?


となって、Dr.が全部奢ってくれた!


わたしの元彼が軍関係なので、

横田は空軍、元彼は陸軍だけど、

基地の中のお店ってどこもいっしょキョロキョロ

どうしても元彼との記憶がいろいろ蘇ってしまった。。


ポテトにチーズ、ベーコン、牧場ドレッシング

かかったやつや、閉じられない程具たくさんの

ドッグ。

日本ならventi サイズのドリンク。

懐かしい指差し

これ食べてたら太るわ。


K君と意気投合したDr.

ランチ後は、Dr.の家へ。

いまアメリカ人と遠距離恋愛の彼。

まだ30歳くらいで、大のOne-Piece好き。

家がグッズで綺麗に飾ってある。


彼女が居なければまだまだ日本に居たかったんじゃないかって思う!


K君もちょっと前からワンピースにハマっているので、

意気投合したふたり爆笑


せめて光熱費だけでも、と払おうとするK君に対し、

お金を一切受け取らないDr.


家事は普段人を雇っているとのことだったので、

K君が、一宿一飯の恩として毎日家をピカピカにお掃除キラキラ


お互いのニーズを満たしよかったみたい!


K君が「僕、掃除好きだから♪」


って言うので、


「それはすごーい。実はわたし得意じゃないよ。」

って伝えといた(将来やってもらおうグラサン)。


最終日にはシーツも洗って乾かしてベッドメイキングしたと言うことで、Dr.これまで数多く泊まったゲストあれど、そこまでしてくれた人は初めてと感動してたらしい。


お財布無くしたK君にとっても、

彼の家に泊まれたのはよかった。


難点は、都心から遠いということだけど、

すっかりバディーになったふたりは、、

また5月のK君の滞在でも泊めてもらうことになって、

彼の家に服を置いて行ったK君泣き笑い


Dr.は9月には日本赴任期間が終了してしまうから、

ちょっとさみしいけど、5月にもまた泊まれるのはありがたいことだ。


K君が来て落ち込んでいたDr.にも励まされることになったし(彼女と大喧嘩したらしいアセアセ付き合ってほぼ日米で離れてて、大変だ!)、よかった。


VRにニンテンドーにカラオケ笑

なんでもあって、


最初わたしが持って来たゲーム。



↑をして、言葉の壁を越え結構楽しかった

(日本人二人はそれほど英語ができない。)




それから生まれて初めてVRでゲームした!!


K君や皆も初めて。


これはハマるわ。


でニンテンドーSwitchでもテニスやバドミントンや

いろいろして、、


カラオケしようってことに。


だけど、わたしはK君とお話ししたかったので、

予め皆にも説明してて、二人で外へ。


(つづきます)


memi