こんにちは。

memiです。

PMSもあって、K君にイラついています泣くうさぎ


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・5-6月 彼が日本で就活


 

またトラブル!

家で仕事していると、

K君からレシートの写真とLINEが送られて来た。


友達(アメリカ人で日本語できない)が

ブックオフ系列のお店に連れて行ってくれたんだけど、

買ってないLED電球(4400円)がレシートに記載されていて、クレジットから引き落とされているとガーン


レジで店員さんが、K君にLED灯を渡して来たので、

自分のではないと伝えてはいたみたいなんだけど。


「memiがお店に電話してくれない?」

というから、

お店についてそこから電話してくれたら説明するよと伝えた。


そしたらさっき、ちょうど就活で相談に乗ってもらっていた日本人の友達がお店に電話してくれて、話は通じたみたい。


これから夜お店に行って、

クレジットの返金をしてもらうとのこと。


思わず、


「クレジットで払う時に金額確認しなきゃだめだよ。」


「初日に神様は警告したんじゃないかなあ。」

(初日にお財布紛失したけど君。)



って言っちゃった。


だってK君も、

わたしが失敗した時に同じようなこと言って来たもんえー


ど正論。


でもそのあとで彼が、

「そうだね。」と認めながらも、、


「だって誰々(友達)を待たせると悪いと思って。」


とか、


「どうせ日本語わかんないし。」


って言って来たので、


すごくイライラした!!


「払う金額はいつも確認すべき。

Googleレンズの翻訳だって使えるでしょ。」


って言ったわたし。


だって基本だし、

金額確認には1秒くらいしかかかんないよね。


何がイライラするんだろうと分析すると、


K君がいうことが

言い訳に聞こえるから


そしてちょっとpeople pleaserなとこ(八方美人。誰からも好かれようと適当なことを言う。)


あとわたしに頼りすぎ。


これはわたしもなんでもやってあげて、

スポイルしちゃったという半分わたしの責任でもあるんだけどキョロキョロ


たとえば、

荷物と体重を減らす!!


っていうのは前回も言ってた。


わたしにとって彼の荷物が多いのは、

めちゃくちゃ負担に感じるポイント。


彼の言葉を信じたいけど、、


言い方がまたヘラヘラしてるから、

余計、誠実さを感じられない。


文化の違いでもあると思うけど。


たとえば体重落とせないのは、


「お母さんがたくさん料理するから。」


って言うんだけど、


それって人のせいにしてるよね。


お母さんが作っても残せばいいし

食べないって毅然とした態度を取ったり次の日に残せばいいのに、

全部食べるから、お母さんには伝わらないし

(言葉で断ろうとも)、

食費もかかる。

(そしてK君の国の人は貧しくても残り物はあんまり食べない文化。。長年冷蔵庫がなかったのと暑いから?あと変なプライド。)



明日、ちゃんと話さなければショボーン


いまはまだイライラ中。。


今日で10ヶ月記念なのにねニヤニヤ


「Happy anniversary!

ところでこのレシート。。」


って言われても、、

いいねスタンプは(小さいアイコン)は押したけど、

なんかね。。真顔


甘々気分ではないですもやもや


memi