こんにちは。

memiです。

Zoomデートの様子です!


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 

普段と何が違うの?


毎週、長ビデオ通話してるK君とmemiニコニコ


ふだんはLine通話を使うことが多いです。


デートのときは、Zoom、そしてダブルデートの

カップルがいるか、大勢で爆笑


先週土曜日は、4組8人でした飛び出すハート


わたし達のように付き合ってるカップル1組と


ブラインドデート2組


そしてわたし達。


K君とわたし以外は全員若いニヤリ

20代と30代前半。



By Surface via Unsplash




何をするの?


今回はまず、付き合ってるカップルから、

いっしょにオンラインでデートさせてほしいって

K君に連絡があった。


そして、今週末、テイラースイフトのコンサートの

ために日本に遊びに来るふたりの女の子

(あ、全員同じ教会のクリスチャンです)

がいて、


日本で若者グループと会って仲良くなりたいから、

事前に誰かいないかなって打診が来た。


そこでわたしがU35世代で

土曜日夜に空いているか、

デート出来るか、

英語できるかで、


声掛けて、


結構忙しい人たちがいてむずかしかったんだけど、


協力して誰がいるかを教えてくれた男の子もいて、


2人ゲットおねがい


無事デートにこぎ着けた!


プチハプニング


日本時間8時となっていたけど、


いざZoomの案内が送られてきたら


日本時間9時になっていてびっくり


それだと終わり時間が11時過ぎてしまうのとアセアセ

わたしは8時始まりで日本人男子達に伝えていたため、


K君に事情を説明。。


これが木曜日。


あ、金曜日かな。


幸いにもK君側が全員時間変えてもOKで、

時間を8時に変えてもらった。


どっちの勘違いか不明だったけど、


「ごめんね。」

ってK君が。


謝る必要ないし、

皆に連絡して結局8時に直してくれたのに。


......。


こういうとこすきラブ


プログラム

まずは自己紹介!


大体ここで盛り上がって1時間弱爆笑


でもお互いがわかってとてもいい!


その次に、ランダムにカードを引いて

(といってもオンラインなので、番号を選んでK君が引く)


質問に答える。


たとえば、

「あなたのお父さんってどんな人?」


とか、


「あなたにとってお金の価値って?」


とか。


わたしの選んだカード

は、


「3番!」


で、


「あなたの結婚を3つの言葉で表して。」


ってニコニコニコニコニコニコ


K君は、


「これ、僕が選んだんじゃないよー。

君が選んだからね〜。」


って照れながら笑ってて、


「どうする?パスする?」


って言うけど、


絶対聞きたいだろうと思い笑


「こうなりたいっていうのでいいんだよね?」


と確認。


わたしが結婚に思う3つは飛び出すハート


 「毎朝一緒にお祈りする!」


 「笑顔があふれる楽しい家庭」


 「家に友達を招いておもてなし」


と言った。


ありきたりの答えだけど、


たぶんじっくり考えてもこうなるかなあ。


K君の反応は、


「クリスチャンらしくて素晴らしい答えだねニコニコ


ってニコニコ


「僕選んでないよ!」とK君が言ってたけど、


よく考えたら5枚のカードにその質問を

入れたのはK君だ笑


そしてわたしは数字では3がすき。


もしそこまでわかっていてK君がそうしたなら、

けっこう策士なのかも泣き笑い


そして、

ブレイクアウトルーム

(Zoomで人数を分けて話せる機能)


わたし達は付き合ってるカップルと。


ブラインドデート組は彼らで。

(日本人男子✖️今度来日の女の子)


K君の国のカップルの女の子のほうが、


「お互い、いつから意識したの?

いつから好きだって思ったの?」


と最初から聞いてきたので、恋バナに笑


とはいえ、


わたしが乳がんのときに、

K君に支えてもらい、

一緒に祈って、そこで関係が深まったことをシェアおねがい


もうひとカップルは、、


大学生のときから知り合いで、

意識しあったのは、結婚式の介添人で

ペアになったとき。


周りが「君たちお似合いだねウインク

ってからかうようになり、


2回目の結婚式でもまたペアになって(故意に?笑)。


彼のほうは、彼女は最初から4つの条件のうちの

3つは満たされていたけど、最後1つが残っていたと。


4つの相手に求めたリストとは、


性格、外見、クリスチャンとしてのつながり、

感情的なつながり


彼女の前では、いいところだけを見せて、

弱さを出せなかったので、


いつも自分の前に壁があったと彼。


感情的なつながりが持てずにいたと。


それが、一緒に登山をして、国で2番目の山に登ったときに、壁が崩れたと。


悪天候で嵐のようになり、

気温も低下。雨と風。

究極的な状況でのサバイバル。

お互い素が出たそう。


感情的にもつながれるようになり、

無事カップルになったそうラブラブ


告白は、とある集まりの何百人もの前で!


K君に

「君はどっちがよかった?大勢の前と、

親しい人たちだけのと。」


って聞かれた。


わたしは告白の仕方は特にこだわりはなかったので

(告白されて気持ちがはっきり知れるほうが大事だった)、


「特にこだわりはないよ。」


って答えた。


だってもう告白されてるし笑


なぜK君が、L夫妻カップルとだけの時間に

告白したのかというと、


コミュニティーの中の他の同世代の人たちへの考慮があるべきってアドバイスされたから。


結婚したいのに上手くいってなくて戦っている人たちへの配慮。。


これについてはうーんと思うけど、

(皆でお祝いを祝福できず気を遣う文化はわたしは好きではない。でもずっと独身として戦ってきたし、まだ結婚してないわたしは彼らの気持ちもわかる。)


配慮は必要なので、大勢の前ではパスに。


次にK君は、富士山周辺で告白したかったらしいけど、

それもアドバイスにより止めた。


うん。そうしなくてよかったよ。

ツアーだったから泣き笑い


30分話して、お互いの写真を画面共有して、

楽しかったニコニコ


全体の部屋へ


戻り、皆で写真を撮り、Zoomデート終了!


こんな土曜日の夜だった。


今日、雪だいじょうぶかなあ?


memi