失恋劇場開演
自分史の中でも
ここは避けたいと思うところです。
アメフトのマネージャーをしていた
1つ上の女子がいた。
アメフトの試合に
よく妹さんを連れてきていました。
この妹さんに心引かれて
話もあうので仲良くなりました。
お寺だったのでアメフトメンバーでも
よく遊びにいってました。
一緒に出かけたりもするように
なったのですが、、、、
付き合うなら
「50人くらいつきあってからまたいって」という返答でした。
かなりショックを受けてそのあたりから
ふらふら夜遊びするようになってしまいました。。
運命学的にはここはよくない期間だった。
七赤金星、猛悪宿とダブルで
酒と女は運気を減退させる二大悪です。
信じているかどうかは別にして、
注意点が目に入ったら
素直に自制するのが良いと思います。
何の気なしにいった言葉、
聞いた言葉で人の行動がガラッと変わってしまうことがあります。
今は防止策をしてます。
能「阿漕」で「耳には聞けどもなお心には」と
語られている場面があります。
お経が心まで届かないという意味です。
いいこと悪いことのたとえは逆ですが、
悪口や自分の批判なども
心に届かせる届かせないは
自分で決めるようにしたい物です。
その後
この後もぷっつり縁が切れるわけでもなく
何年に一度くらい連絡するような感じでした。
「今度会おうか」という話をしても
特に合うわけでもなくたまに
電話で話すくらい。
なんとなく近況を話すような感じでした。
それが2013年アクティブブレインセミナーの
講師試験の際に声をかけたら受講してくれることになり
かなり久しぶりに会いました。
このときにイメージの中の人物と
現実の人物のギャップを確認した。
たしかに50人どころか
年月も、20年以上たっています。
なんだか知っているけど
初対面のような不思議な感じでした。
またそれからずいぶんたって、
いろいろ大変な経験をしたという話を聞いて、
人それぞれいろいろな人生があるものだと思いました。
人生は自分が
その時々の感情で
喜んだり悲しんだりしています。
それも含めて、
実は出会う人も
あの世という楽屋から
この世の舞台で役割を演じるだけ、
またあの世の楽屋で
次の台本と役柄を
確認しているのではないかという思いが
強くなっています。
これは精神世界に
目覚めたと言うことではなくて、
そんな気がしたという話です。
能のシテと脇も、
「花月」で親子を演じたら
次の日は「葵上」で戦っていたり、
現世も役割を演じているだけの
舞台と捉えるとなかなか面白い物です。
みんなが上手な役者ではないところが悲しくも面白い人生劇場です。
次は「第30章 座間キャンプで英語が通じない」です。
アイスクリームを買おうとした私は、、チョコ!チョコ!が通じなかった!
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