ご覧くださり有難うございます!照れ

こちら面倒くさがりな花嫁によるお気楽結婚式の準備記録まとめになりますウエディングケーキ


実際に行ったのが、以下。

令和秋 家族婚in沖縄
→総勢10名、約70万(旅費抜き)

令和冬 都内結婚お披露目パーティー(1.5次会)
→総勢20名、120万弱(御車代、御礼込み



ウエディングドレスブログを書き始めた理由結婚指輪は、

①結婚式は情報が鍵であり、自分も赤裸々に書かれた記事に助けられたから、バトン代わりに。

②良かったと思ったものを良かったと声にするのが恩返しというオタク心から。

③自分の備忘録

な感じですー。




ガーベラ結婚式準備にあたり念頭に置いたことガーベラ

引越し、転職、新生活、結婚ストレスランキング上位軍団参考を詰め込んだため、無理はしない

・来てくれたゲストが楽しめるものにしたい。

・結婚式は見積もりより100万上がると聞いているので、節約できるところはして、こだわりたいところにお金をかけたい
(結果、見積もりとほぼ変わりませんでした)



以上を前提の上、どうぞー!照れ





クローバー目次クローバー

見積もりと本番費用の比較 



音符結婚式節約術音符
装花 

その他
ハネムーンレポ in ヨーロッパ 



ピンク薔薇番外編ピンク薔薇
プレナップ 〜夫婦の約束ごと〜 
旦那さんとのなれそめ マイスペック

我が家の家計管理