結婚式費用などでも特に触れることのなかった前撮り……実はですね……

ブライダルフェスタ→とある式場の来店予約前撮りプレゼント

なるものを利用してさっくり終わらせてたんですよねー!爆笑爆笑爆笑

ブライダルフェスタを見に行く段階、つまり式場が決定していない状態で撮りに行ったので頭からすっぽ抜けてました(・ω・)ゞいやはやうっかり

スタジオファミリア』さんのスタジオ撮影 ¥19,800(土日祭+¥10,000税別)をしてきました!特典は19,800円割引なので平日プランが無料で受けられる感じの。しかもこれ本契約しなくてもOKな特典だったんですよ。ちゃんと検討はしたのですけど。ブライダルフェスタすごい。
平日にさっくり行ってきました音符

ちなみにプランには
・新郎新婦様衣装(プラン内。凝った衣装を着たい場合オプション料金が加算される方式)
・新婦様ヘアメーク
・お着付け
・六切り写真1枚付
が含まれており、シャツや靴下、ブライダルインナーは持ち込みかレンタルで、データがもっと欲しい場合オプション料金増し増しです。旦那さんは靴下を忘れてレンタルしました。あらー。

衣装もプラン内のウェディングドレスは「そうだね、プラン内だもんね…照れという感じだったので、そっとページをめくって、カラードレスのプラン内から着てみたいの選びました。
和装はその時そこまでだったんですよねーキョロキョロ

この時は大人っぽい感じの私見てみたい!だった記憶があります。

チューリップわかったことチューリップ
・旦那さんは超絶記念写真が苦手
いつもは俺様寄りなのに借りてきた猫のよう。普段の写真は大丈夫だったので様子の変わりっぷりに爆笑してしまった気がしますウインク
・旦那さんは思ったより私のこと好き
愛していないんじゃとか思ったことはないですけど、あんなにデレっとした顔初めて見たぞキョロキョロ

写真があんまり好きでない私ですが、こちらで撮って頂いた時も「おお。いいじゃん、私」と思えて、ハート撮影スタジオスタッフの皆様本当に有難うございました!ハートと晴れ晴れな気分でした照れ

レンタル料金などで1万…?2万…?かかった気がするのですが、旦那さんが「俺が払うよ」と太っ腹なことを言ってくれたので覚えていません!


のちのち、援助などでお金に少し余裕ができたので和装も検討し直したのですが、
・撮影につきかかる労力と消える体力を知ってしまっているおばけくん
・旦那さんがたぶん写真撮影好きでない宇宙人くん
・撮っても所詮私なんだよなーキョロキョロ
を考えておしまいになりました。

どうしても和装撮りたくなったら一人で変装写真行ってきまーすチュールンルン