ヨーロッパ(パリ→ローマ→イタリア)を周遊するハネムーンレポその②!
1日目、出発&移動日編でーす照れ



まず目指すは花の都パリ
日本との時差はなんと8時間!!
14時に日本を発って、20時にフランス着。つまりフライト時間は12時間超で体内時計は翌日4時…!
こんな長旅生まれて初めてですお願いキラキラ時差ボケこわい〜


ビジネスクラスなので、空港ラウンジが利用可能キラキラ
せっかくだしと、朝から出発して空港でのんびりすることにしました音符


ラウンジは広々してましたピンク音符


こちらは朝昼ご飯!
お酒も置いてありましたハートすごーいハート
旦那さんが真っ昼間からビールを飲んで満足そう。笑


持参した観光ブックを眺めたり、のんびりドキドキしながら待機して、いざ搭乗!



今回のハネムーンは、
東京→パリ 飛行機飛行機
パリ→ローマ 飛行機飛行機
ローマ→ベネチア イタリア高速鉄道新幹線真ん中新幹線前
ベネチア→パリ→東京 飛行機飛行機
という旅程で、航空会社はエールフランスでしたラブ



人生初のビジネスクラスにはしゃぐ優(アラサー)。



「フライト半日以上あるんだよな〜。時間余りまくりだよな〜」
「旦那さん寝るから大丈夫だと思うよ」
「ビジネスクラスだよ!?寝るわけないじゃん!」
「絶対寝ると思う」
「いーや、寝ないね!」




見よこの即オチ2コマ


飛び立って1時間もせずに寝たんですよこの人。すごいでしょう。

旦那さん、家でも昼寝とか午後寝とか夕寝とか好きに寝るけど睡眠にあまり支障来さずにいられるんですよ。夜にコーヒーを摂取しても寝られる。逆に羨ましい。


相変わらずのび太なみに入眠芸すごいな〜と思いつつ、逆に眠る時間にしか寝れない私が取り出したのは、


積み本ならぬ積み謎。

商品はこちら
途中のひらめきに関しては特に引っかかることなかったんですが、感想は「変態かよ(褒め言葉)」です。正しい感想はテストプレイした団体代表さんの「お前は天才か?」です。


めっちゃ時間あるもんなー。旦那さんどうせ寝るだろうしなー。
って用意した私ちょうグッジョブグッ
いい感じに時間を過ごせました音符



長時間フライトなので、出発2時間後と到着3時間前頃にお食事タイムナイフとフォーク(+おやつ)




肉、魚、日本料理が選べた気がします。
飲み物もお酒とかホットチョコレートとかハーブティーとか色々あったので、思う存分色々頼んじゃいましたハート


しっかり横になれるしアメニティも色々揃ってるしで、もー最高音符




そしてこちらが時間潰すつもりで見て、
見終わってから無言で再度見直した、
埼玉県民ならびに関東圏ホイホイの『翔んで埼玉』(予告回収)
埼玉県民は黙って一回見た方がいいと思うニコ
一番ツボだったのが大宮と浦和の間に挟まれる与野です(あれ地理的に間に挟まってるんですw引っ込めないw)。



そんなこんなで周りが暗がりになっても起きていたものの、
時差ボケにならないように睡眠時間を取りつつ…

我々はフランスの地へと降り立ったのであった。



次回予告:まったく、Google マップ先生は最高だぜ!