一瞬の記憶を、一生の記録に。



結婚写真は、正直悩みました。
1.5次会、友達のみで、少人数。今は携帯でだって、綺麗に撮れます。

だけど。やっぱり。

少し迷いましたが、一生に一度の大イベントです。せっかくなので、プロの方に撮ってもらって、見返したいよなあと思いました赤薔薇

結婚写真はご縁でとあるウエディングカメラマンさんにお願いしたのですが、

頼んでよかった。
本当に、綺麗な思い出を、有難うございます。

そう、思っています。



プロってすごいですよね。
指示書は特になく、友人をたくさん撮ってもらえると嬉しいですとお伝えしました。
そうしたら、受付や、式場内や、お花や、アイテムだとか、

いつの間に撮ったんだろうという写真まであって、


うーん。好き。


感嘆の吐息を漏らすほど、ときめきで胸がいっぱいです✨
お願いした友人達の写真もたくさんあって、大切な人達が楽しそうな笑顔で写真で映っているので、それも含めて結婚お披露目パーティーやってよかったー!!と思えます。


私、実はあんまり自分の顔が好みでなくて。
写真を見ても所詮私だしなあキョロキョロと思ってしまうことが多いのですが、
カメラマンさんに撮ってもらった写真、とことん楽しそうで!笑
話聞く→爆笑するの流れを見事写真におさめられてて、笑っちゃいました。
おかげで結婚写真は何度も見返していますウインク


また、会場だった『ラグナヴェール青山』さんも快く撮影させて下さったみたいで。誰も入っていない時間帯の会場の写真もあったんですよ。
ラグナヴェール青山さんには契約時に結婚写真は知人のつてを辿ってカメラ得意な方にお願いできたのでその方にしたい旨をお伝えし(実際に知人から紹介してもらったのですが、簡潔に言えば持ち込みです。ただ、その言い方して悪く扱われたら嫌だなあもやもやとこんな婉曲な表現をしてしまいました💦)、ゲストとして参加ならとOKをいただきましたが、最終的にカメラマンさんとも写真を撮ってもらって。笑 有難うございました照れ


今回、ご縁がありましたのは東京ウェディングスタイルのよしなが様です。
スタッフ欄の写真を拝見して「職人気質な人なんだろうか…」と思いましたが優しいおじさまでした。笑
さらっとその空間の空気に溶け込んで、自然な表情をたくさん撮って下さったんですよ。大事な人達がとても綺麗でほんとうに嬉しい。
乙女のトキメキ一生の宝物です乙女のトキメキ


知人の紹介ということもありましたし、
サイトでも結婚式情報満載でしたし、
代表のごとうさんともメールのやり取りしてもらった際1日空かずに返信してくれたりと、
おばけ結婚写真について色々な噂を聞く中おばけ
安心ポイントは多く。

インスタグラムカメラでも綺麗な写真撮られているなあと思っていたのですが、実物は想像以上に綺麗でハート満足です照れハート
あと、実は結婚写真の中ではすごくお財布に優しい価格帯かと思います。データ転送納品で、枚数が多くて、データ編集ついてきて、あのお値段。その代わり打ち合わせや指示書はさっくりナシです。


やはり式場カメラマンと違って、メイクシーンが撮れないだとか、挙式はあくまでゲスト視点だとか制約はある会場もありますが、もし友達や家族で結婚写真を考えている人がいるなら、東京ウェディングスタイルさんは推せます。

二人や家族の人生や関係性を知って撮影してもらうならdapandaさんを私は推します。