沖縄ウェディングだったので、引出物が荷物にならないよう、宅配便で後日配送できるものを探していました音符
最近こういうのも出てきて便利ですねえハート
当日は席に下のようなカードを置いて、ゲストに引き出物についてお知らせできます照れ



ちなみに引き出物を持ち込んだ場合持ち込み料(保管料)がかかる式場が多いとは思いますが、『珊瑚の教会』さんは「引き出物は宅配便で後日配送を考えているんですけど…」と説明して聞いてみたところ「そういうのもあるんですねえ!💡カードでしたら保管料なしで大丈夫ですよピンク音符とOKもらえました〜!
なので式場と交渉してみる余地はあるかなと。
ただ、引き出物で人にお渡しするものですし、ご両親に一度確認は取った方がよいと思われます。
抵抗感がありそうな方がいらっしゃるなら避けた方が無難です。


内容としてはギフトカタログ、引き菓子、縁起物の3点セット。

候補としては3つ考えていまして、
・『PIARY』さんの「ヒキタク」※ネット
・『都民共済』の「おうちにギフト」※店舗
・『埼玉県民共済』の「おうちにギフト」※店舗&ネット
そろそろ私という人間をお分かりの方はお察しだと思いますがこれらの候補は割引がいいです。送料込みでも定価よりお安くなるはず。
引き出物、引き菓子、縁起物それぞれ選べるのも嬉しいハート
私たちは都民共済ブライダルプラザで注文をしましたがどこでも問題なかったかなと〜。
PIARYは30個以上の購入でサンクスカードなどがついてきますピンク音符

せっかく来てくれたゲストにちゃんとお返ししたい。どっちの金額にするか悩んだ時、いい方を選びたい。
私はおかげで、気持ちよく選ぶことができました照れ
援助して頂いた親戚の方の内祝いに質的に半返ししてしまって「失礼に当たるかな!?」と慌てたのもいい思い出です。大丈夫でした。気付かないでいて〜。


ちなみに結婚式に参加できなかった友人からのお祝いギフトには『県民共済ネットショップ』でギフトカタログを購入して送りました〜チューリップ送料500円なのに包装とか色々こみなの嬉しいです〜🙌
便利ですね。今後も利用させてもらおう。