皆さんは、なぜ、結婚式を挙げるor挙げたのでしょう??

ナシ婚やフォトウェディングも選べる今、人の数だけ答えがあると思います。


私は結婚式に対する憧れと、親孝行からです。

旦那さんは家族孝行と私がしたいからですかね。

旦那さんと結婚式について話した時、なんとなく感じたものがあります。
結婚式に対しての思い入れの落差。

個人の差はあると思うんですけど、
基本的に、女性は結婚式は人生の晴れの日ですし、幸せや夢の象徴で、きらきらとした憧れキラキラではないですかおねがい
男性は、楽しみは、料理。結婚式は、親とか職場とか社会性とかの義務感から。そんなイメージが、ありますスーツ
個人差はあると思うんですけど!(2回目)
そして男性は結婚式終わった後にやってよかったとか思うらしいんですけど!

スタート地点が違ったり、足並みが揃わなければ、そりゃ、喧嘩にもなりますよねえショボーン

旦那さんは男性の中でも特殊例だと思うんですけど、友人の結婚式でさえ行く必要性を感じていない。祝うんだったら結婚式に行かずとも個人的に祝えばいいという考えとのこと。食べ飲みなら居酒屋と変わらんと。つるんでる友達も似た考えだしパーティーに誘ってみるけどどうなるかわからん。

でも優さんはやりたいんでしょ?やろうよ。

この言葉で締められたとき、旦那さんの自分の考えは持ってるけど、それはそれと横に置けるところはすごいなー、と改めて思いました。旦那さんにとっては家族婚はともかく、それでおしまいでよかっただろうに。
待ち合わせのとき、自分は早めに到着してないと気が済まないのに遅刻7割な私に強要しないとこも同じくすごいなと思ってます合格

実際に、お披露目パーティー開かなければ一堂に会することのない面々呼べましたしね。やってよかったです(*´꒳`*)
友達に「ドレスアップ綺麗だね〜ラブ」とほわほわしてたら、何言ってんだこいつという顔をされて3倍返しで綺麗と言われました。そうだ、そういう会だった。家族婚ではさらーって言われておしまいだったからさ…。人生でもう二度とないくらい綺麗と言われました。胸いっぱいでした。
ノーベル賞受賞したらあんな感じなんだろうねと旦那さんと話してた帰り道。