記事にするのも申し訳なくなるくらい、適当の中の適当をかましました。。。
そもそも、私自身があまり音楽を聞かない人間で(∩ω∩)
アニメもあまり見ないし(∩ω∩)

結婚式では著作権の関係上、流したい曲がある場合、CD原盤が必要になります💿
曲をサビから、など、途中から流す場合申請や料金が発生したりします。お気をつけて〜!

1.5次会をしたラグナヴェール青山さんはレンタル落ちCDでも大丈夫でしたOK
なので、フリマアプリでの購入を考えておりました。

その前の沖縄婚はですね、
基本お任せだったのでお任せにしちゃいましたー!爆笑
三線演奏もお願いしてましたしね。 





「えーーー。結婚式のBGMどうしよう」

「とりあえず結婚式の有名な曲の詰め合わせをひとつ買っとこ」


「旦那さーん、流したい曲あるー?」
「何でもいいよー」
「そこをなんとか頑張って捻り出してー」
RADWIMPS好きだよー。でも結婚式には合わないかなー」
「私も『いいんですか?』好きー照れ」有心論も好きー

二人で見に行った映画の主題歌(英語ver)を流すことに。
天気の子のアルバムもちょうど発売されるので考えましたが、歌詞の内容が意外に「oh…」となったので。。。聞く分には気付かなかった。。。


あとは私が唯一持っていた、


『ユーリ‼︎! on ICE』をそっと加えて、

※次おしりが登場します。




①お出迎え〜乾杯くらいまで
ゼクシィによる定番曲詰め合わせピンク音符

②歓談中
ユーリ‼︎! on ICEのCD

③新郎新婦退場&送賓
君の名は(英語ver)

というざっくり感で打ち合わせに向かい、
実は曲を最初から流すならCD最初から流す必要はない
ことをその時に初めて知り(良い子の皆さんはパンフレットにちゃんと目を通しましょうウインク
「えっ。じゃあ退場するとき『History Maker』と『You Only Live Once』がいいです!お願い
とここぞとばかりにOP&EDの希望をしました。
CDと曲の名前を一生懸命にメモするプランナーさん。

できるプランナーさん、
「乾杯のとき、このゼクシィのCDの中から特にこれがいい、というものはありませんか?バラード系より盛り上がる曲の方がいいと思うのですが…」
と優しく尋ねてくださり、まったくその発想が頭になかった優と旦那さん、顔を見合わせ、
「お任せで」「お願いします」
と本当にお任せにしてしまったので、すごく申し訳なかったですね…。
曲が…あまりわかってなくて…。

歓談中はCD流し終えたら、普段はレストランしてる時に流す音楽とかも適当に流してもらうことにしました。



本番はですね、
聞き覚えある曲が流れる度、
そわっとしたニコニコ

ゲストのリア友にはオタクは少ないしジャンル被っていないし、
そわそわしてるの私だけだろうな…と思いましたが、
最後の最後に「ユーリ流してたろ〜」と声を掛けられ「気付いてたなら言ってくれてもいいじゃん〜!」と超絶自分勝手な発言をしました笑い泣き


いやー、ユーリオンアイスのOP&ED大好きなので、個人的には満足です〜照れ
History Makerは生き様が格好いいし、You Only Live Onceはタイトルからしてめちゃくちゃ好き。