ハネムーンは、
飛行機人生初ヨーロッパ飛行機
でした!!

結婚式も含めて社会人になって貯めてた貯金が吹き飛んで、「あーーー私の貯金ーーーー笑い泣き」とも思いましたが、

次いつ行けるかわからん。
と痛切に感じたので決行しましたグッ
(結婚休暇ということで職場に甘えさせて頂きましたが、通常1週間以上の休みは厳しい&子供ができたら行けんくなる→行くなら今だわ)


旦那さんはイタリアイタリアのローマとベネチア
私はフランスフランスのパリ
に行きたかったので、その3箇所を周遊に決定音符


ちなみに二人とも英語は話せません!!バツレッドバツブルーバツレッド
海外渡航歴は私が10年も前に中国中国、交際後に二人で台湾くらいで英語圏は初めて!
友人にハネムーンの話したら「初めてにしてはすごく自由に思い切ったね!?」と言われました。だって行きたかったんだもん!!


団体ツアーだと1カ国で周遊するものばかりであったため、航空券とホテルを手配してもらうフリープランで探すことにしました。

大手の旅行会社だとネットで検索した時点でお高めショボーン
現地に支所があることを条件に(困ったとき駆け込む気満々でしたウインク)、知人・友人にも聞いてみて、
STW
に話を聞きに行ってきました!

しかし…大手じゃない旅行会社、気になるものもあったんですけど、レポや口コミがまったく引っ掛からず……情報…情報が足りない…ガーン


私達の希望は、
・9月中ならどこでも
・パリ、ローマ、ベネチアに2泊ずつの6泊8日
・飛行機はビジネスクラス
※私の持病を考えてになります。まーーーエコノミーでも問題ないだろうとは思ったんですが、ハネムーンだし!と。
・ホテルは4つ星、駅近などわかりやすい場所
あとは金額重視でお願いして、

旅工房さん→125万
STWさん→135万
と金額だけ見るなら旅工房さんだったんですが(ここパスポート申請費用キャッシュバックあるんですよ!!!!)、
旦那さんがSTWの方がいいと言ったのと、まあ私もSTWのお姉さんがハネムーンだからとホテルを実際に見せながら提案してくれたので(旅工房さんはのちほどメールでプラン提示という形でした)、STWさんにお願いすることに。

ビジネスクラス、隣席で追加料金を取られることはなかった はずですニコニコ
たぶんビジネスクラスでなければ100万以内だったのかなーと思います。さすがビジネス。


総括すると、
ヨーロッパ最高ー爆笑!!
でも暮らすならやっぱり日本だわ老後に海外移住も暮らしていけんわ主に食事とトイレドクロ
ハネムーンはガチガチに観光プラン組んではいかん!!!!
です!お気をつけあそばせ!!



次回予告:ビジネスクラスで翔んで埼玉を2回見る。