結婚準備記事の目次ページを鋭意作成中のです〜。
最近不思議とアクセスが多いニコ
初めましての方が見て下さっているんですかね?
参考になれば幸いです〜照れ 結婚式準備がんばって下さい…!応援!



以前にも記事を書いたことはあるんですが、
一家の大黒柱が私(妻)だったり、
大まかに家事を担うのが旦那さんだったり、
綺麗好きなのが旦那さんだったり、
家で「○○しなさい」と言われて「ごめんなさいショボーン」と謝る回数が私の方が多かったり


最近では災害やコロナで「○○はある?大丈夫?」と母から来る連絡に「旦那さんが準備したから大丈夫」と真実を答え続けていたら、とうとう「旦那さんがいるから大丈夫ね!」と言われてしまいました。
まったくもって娘が信用されていません。遺憾の意。


となんとなく男女が逆転している私達ですが、



そ、そこまで男女逆転にならんでもー!と思ったことがあったので雑談ついでに。



ドクターストップにより子供は産めないんですが、お互い特別養子縁組に前向きなので、たまーに子供赤ちゃんの話になったりするんですよ。


そして、
私立に通わせたい旦那さん公立でよくない?な私
教育にはお金を惜しむつもりがないと言う旦那さん同感だけど一番馬鹿高い私立医学科は費用的にペケな私


これなんか夫婦のあるあるすれ違いコラム〜教育方針ver〜で見たことある気がする…!


夫婦逆でな!!!



まさかそこで逆転するとは思わず…びっくりしました…。
教育パパっぽい意見になった理由を推測して、なんとなーくこれかなーと思うところはあるんですけれどもキョロキョロそっかあ


まあまだまだ仮の話ですし、また機会が巡ってきたら話し合いでいいと思うんですが、「私立医学科3000万と聞いたけどマジで言ってる?」とその場で聞いたら、選択肢を狭めたくないとは言いつつも、「まあ俺だけじゃ払えないもんなぁ」と言ってくれて、そこですよと頷きました。

仕事はしたいし稼ぎは頑張るけど、その分しっかり休みたいと言ってる私に対して働き続けろと言ってるも同義。死ぬほど働いてどうにかレベルだし、その場合私の余裕は消え失せますもん。


いやー、よかった。行きたいなら行かせてあげなよと私への配慮0で言ったなら、旦那さんにキャッシュフロー表をいちから作成してもらって、私にどれだけ働かせるか数字で出させて、もういっぺん言ってみをさせるつもりでしたからねーニコニコ


ま、あくまでもしもの話ですけどね!!




家庭を作るって難しいんだなあと改めて思ったお話でしたチューリップ