私と旦那さんは、一般的なご夫婦と立場が逆かなと思います。

現状、私の方が一家の大黒柱筋肉ですし、
通勤時間と勤務時間の関係から、旦那さんが料理パスタを頑張ってくれてます。
掃除は気付いた方で、洗濯物は一緒にやってます。いつか洗濯乾燥機を買ってやります…!

あと旦那さんの方が細かいことに気がつきますし(私の買い食いとか)、私の方が電気関係はまだ強いです(というか旦那さんが苦手くるくる)。

家のことでうっかりしてしまい、注意されることが多いのも私ですショボーンタラー


そんな男女逆転な私達ですが、不思議に思うことがあって。
私達、給与フルオープンの収入合算型の家計管理をしてるんです。
で、旦那さんと私のお小遣いは同額なんですよ。
私の方が稼いでますけど、夫婦二人の共有財産だと思いますし、旦那さんは家事を私ができない分頑張ってしてくれて、その頑張りが反映されないのはやる気無くすよなって。

でも、家計管理の参考にするためネットで色々調べた時、ご夫婦のお小遣いは奥さんの方が少ないんですよ。被服費や美容費を別枠で作っているなら、トータルとんとんかもしれないですが。

何でなんでしょうね🤔??