|ω・)<こ、こんばんはー



以前、
アメトピには以前掲載されたことはありますが…

 

アクセス数がそれ以上。


ジャンル変更したこともあるんでしょうが、
見た瞬間「ひえっ」となりましたびっくりびっくりの上にびっくりがあるとは

ゆるゆるやっていきますのでよろしくお願いしますー照れ
ボクはわるいスライムじゃないヨー




今回はウォーターサーバーを見直して、解約したお話になります。

ウォーターサーバーを使ってよかったこと、
何故解約したかについて話していきますので、
気になっている方がいましたらどうぞー音符



私が契約していたのはプレミアムウォーター

PREMIUM3年パックでした!


以前、イベント会場で出店しているのを見て、
気になっていたので契約しましたお願い
フォルムがかっこよくて憧れだったんですよねーキラキラ



実際インテリアとしても素敵で(本体とフタの色は自分で組み合わせができるんですよねハート)、
お湯を沸かさずともすぐに汲めるのは便利でした!


が、


一人暮らしの時は、無料期間をいっぱいいっぱいに延ばしても、水が消費しきれないタラー
2ヶ月で24Lがノルマですね。60日以上休止する場合お金がかかります。

エコモードをONにしていた場合、部屋が明るくなってから温水タンクの電源が入る。

ひとタンクが12Lなので、運送業者さんから受け取ってからサーバーまで持って行ったり、サーバーのてっぺんに取り付けるのが一苦労ドクロ腰がー

サーバーレンタル料+配送料は無料ですが、1セット12L×2本で3974円。2Lあたり332円ほど。
個人的に気になったのが、値上がりもあることなんですよね。途中で増税挟んだとはいえ、契約時は1セット3240円だったので、今後もそういうことがありうるならなー、とキョロキョロ



と、思うところの方が多かったのと、
飲料確保も可能そうだったので、解約しちゃいましたウインク



解約ですが、マイページから申し込みフォームで解約希望をし、折り返しの電話で解約の確認。
そこから1週間後から30日以内で本体を運送業者さんに引き渡す日を決めて、水抜きをして、おしまいでした。結構あっさりブルー音符
少し引き止められはしたんですが、強く止められることはなかったですー。



スムーズに解約ができてよかったです照れ
手間をなくす効率化とお金のバランス難しいですねえアセアセ