個人的にファンなdapandaさんがブライダル保険についてキレッキレな文章書かれてるなぁ…と思ったので照れ

リブログするの恥ずかしいのでリンク繋げるやつでいきます(`・ω・´)

結婚式保険に限らず、保険全般に関しても言える内容なので、とても勉強になります。

まあ、そんな私はブライダル保険に入ったんですけれども><

理由としては、
パーティーを開く日がインフルエンザの流行時期真っ只中で、新郎新婦共にかかってもおかしくないと思ったから。
に限ります。たくさんの人に会ったり、身近に医療関係者がいたり、です。実際に予防注射したのにかかったことありまーす><

かかったらキャンセル、再度やるつもりはなし。
どっちかがかかった時に遺恨を残さないようにという判断の元です。
それが1万円で済むなら安いものだなと。
※パーティーの費用は100万以下なので1万円プラン。ちなみに1万円プランは修理費用保証金の対象外でーすウインク

プランナーさんや司会者さんから前日に「パーティー前日になりましたが、何かご不安なことはありますか?」と電話をいただいた時に、「インフルエンザにかからなかったのでもう何も不安ないです!爆笑と笑顔で元気の良いお返事したくらいですからね。
想像と違う回答したからか戸惑われましたニコ
こちとら契約時から体調悪かったらお医者さんから低姿勢で診断書クレクレお化けになる覚悟していたくらいですものニコ

それ以外の補償もありましたが、該当する可能性は低かろうなと思ってました。

ブライダル保険は45日前までネットから申し込むことも可能なので、重要事項をしっかりお読みになってから決めることをおすすめします。
保険に関してはすべてに言えますけども。
パーティーの見積もりでも契約後に渡された見積もりに小さく割引について追加して書かれていて、そういうとこだよ!と思ったことあります。



また、保険繋がりで個人賠償責任保険を検討した話でも。

ことの始まりは旦那さんが「自転車保険に入りたい」と言ったことから。
自転車保険の紙を持ってきて、「これに入っていい?」と言ったんですが、「待って。調べる」と答えて調べました。

そこで個人賠償責任保険が自転車保険を含んでいるのを知りましたキョロキョロ
個人賠償責任保険はざっくり言うと、日常生活で事故とは言え起こしてしまったあれこれ(具体例として自転車事故、物の破損、水漏れetc)に対する保険です。お子さんがいる人は必須かもしれない…と思いました。

そして個人賠償責任保険で何がいいのかな、と色々調べて、
楽天銀行を使っているしそこの個人賠償責任プランにしようかしら…と思った段階で、目に入る「他の保険の内容と重複している可能性もあるのでお気をつけて流れ星という文章。

いやあそんなことは…と念のため調べてみたら、
あった。
がっつり既に入っていた。

ということで保険の内容はしっかり確認しよう!というお話でしたウインク
入院とか死亡の保険も一緒のやつあるけど、生命保険と被ってること多いので要チェックですよウインク