ジャニーズ結婚式

 

結婚式にはたくさんのゲストがいらっしゃいます、

女性は華やかなパーティードレスをまとい、

男性はスーツに華やかなネクタイをまとう人もいます。

 

もちろん花嫁さんのカラーである白のドレスを着る女性はいませんし、

目立つ羽織袴を着ている男性もいません。

最低限の礼装のマナーを心得ているからです。

 

旧ジャニーズ事務所に所属していたアイドルグループのひとりが、

友人の結婚式に出席をしていました。

 

他のゲストからは写真を撮ってと言われたり、サインを求められたりと、

芸能人っていつも大変だなと俯瞰してみていると、

遠くの方で沸々としている親族のゲストがいました。

目がアイドルにロックオンされていて、肩は上がり毛は少なめですが逆立っていました。

 

 

つかつかつかとその男性ゲストは歩み寄りアイドルの男性にサインをと言うのかと思ったら

 

「大人なら礼服を着てきなさい、失礼ですよ」

 

と言葉を震わせながら冷静に言葉を放ちました。

アイドルの男性は座ったまま「うっす」的な感じで首を縦に振るだけでした。

 

そのアイドルの男性が身にまとっていたのは、

ハイブランドのラフなジャケットにピンクのシャツ、ダボダボのパンツでした。

加えて室内で被るのはマナー違反の防止もかぶっていました。

 

大事な親族の結婚式、芸能人だからとはいえその格好を許せなかったのでしょう。

 

芸能人なので傾くことは大切かと思いますが、

TPOをわきまえないとただのマナー違反となります。

セオリー通りの礼服出来ていればこのようなことにはなりませんでした。

場よ悪くなり、芸能的に言えば、

 

スベった

 

という状態ですね、そのスベったアイドルをテレビで見ると、

あの日結婚式の始まりに親族にそんな事を言われたのに、

芸能人に徹して盛り上げていたななんて思い出します。

 

僕としては彼の役割はそこなので、服装は二の次だと思うのですが、

今回の場合はご親族的には許せなかったから言葉を発した、それが結論でしょうね。

まあ難しいさじ加減ですが。

 

 

 

 

 

 

カメラ 結婚式、フォトウエディング、前撮り、お宮参りや七五三の写真、

成人式、遺影、家族写真などの撮影を承っています、

詳しくは下記よりお問い合わせください、価格は35,000円からです。

 

ウエディングドレス結婚式場選びのご相談も無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウエディングカメラマンの裏話 結婚式 フォトウエディング カメラマン フォトグラファー

 

ダルマ日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラから

 

やぎ座 撮影依頼に関してのお問い合わせメールはコチラから

 

友だち追加 ←LINEでのお問い合わせはこちら

 

ウエディングカメラマンの裏話をフォローしてね!   dapanda45

カメラ自己紹介と他己紹介といいね1,000以上の人気記事

 

ウエディングケーキお客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど

パンダ念願のステキなアルバム

パンダdapandaの印象って

パンダdapandaってこんなカメラマンです

 

パンダブログからご依頼の特典もあります

ベル【残りあとわずか】

ブログから結婚式撮影のお問い合わせ&お申し込みの方だけのオマケあります。

(毎月2組限定&お申込みから1週間以内の要応募)

 

カメラマン持ち込み費用負担(例:40,000円→無料)

・ミニアルバム無料

・アルバムページ10ページ増量(25,000円相当)

・手焼きプリント20枚(44,000円相当)

   にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

ダイヤモンドゼクシィに掲載をされました

カメラ現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術

ウエディングドレス[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6

 

プレゼント ブログからお問い合わせの方にお得な特典あります!! 

ダイヤオレンジ前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風プリント30カットプレゼント 

ダイヤオレンジお得な特別限定プランをご用意

ダイヤオレンジ秘密なプレゼント(在庫限り)

 

 

今まで23年間2,500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

 

【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.


■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』