火曜日と金曜日以外の平日は、

撮影をさせていただいた結婚式を記事としてアップさせていただいています。

ブログからいただいたご縁をさらに写真という形で世界の皆様に見てもらえること、

とても光栄にそして愛おしく思っています。

つい先日フォロワーさんが30,000人を超えました、

いつもお読みいただきうれしい限りです。

 

ステキな表情をされているゲストの写真も掲載させていただいています。

新郎新婦さんをとびっきりの笑顔で撮影するゲスト、

プロフィール映像を懐かしい想い出振り返る表情、とてもフォトジェニックです。

 

先日も結婚式レポートの記事を3日がかりで書いて、

写真をアップロードしていました。

けれど一部の記事がエラーになってアップロードが出来ません。

アメブロのアップローダーも写真的にも問題ないのですが、

何度やってもアップロードが出来ません。

 

Photoshopでなぜだろうとその写真を表示して眺めていると、

ある特定の方がそのすべての写真に写っていました。

20代のご友人の女性です。

 

なんでアップロードできないのだろう…。

 

そういえば数年前同じような事があったのを思い出しました。

著名な建築家さんの撮影だったのですが、

建築家さんの建物はアップロード出来たのですが、

その建築家さんの顔の写真だけがアップロードできないのです。

色々な方法やストレージで試してみたのですが、

うまくいかずメールの添付すら出来ないという状況でした。

原因が分からなかったので、

USBメモリにデータを入れて郵送するというアナログ方法をとりました。

 

翌日に編集者さんから連絡がありました、

その建築家さんが交通事故で大けがをされたという連絡でした。

さらにはUSBメモリにもその建築家さんの写真が入っていないと言われました。

何度も何度もチェックをしたのですが…。

その建築家さんは無事に元気になって日常生活を送っているのですが、

先日不思議なことを言われました。

 

建築家さん「僕ね、事故の数時間前になんだかトラックが迫ってくる感じが頭をよぎってね、実際に事故っちゃったの」

「僕もです、夕方に白い大きなトラックで後ろからですよね? 先生の車は赤のコンバーチブルですよね。」

建築家さん「え??? 誰にも話してないこと、なんで知ってるの???」

 

USBメモリを製作していた事故があった日に実は僕も同じ事を感じていました、

大きな白いトラックが迫ってくる断片的な映像がよぎっていました。

建築家さんは大型トラックに追突されて、大けがを負いました。

 

今回も同じような画が頭によぎりました。

 

そのゲストの写真がアップロードできないと悩んでいたときにロープが見えました、

そしてそのロープが足に絡まって頭から落下する画が頭をよぎりました。

なんだか嫌な予感がして、新郎新婦さんに包み隠さずその事を電話で話しました。

 

するとそのご友人はスラックラインという、

ベルト状のラインの上を歩いたり飛んだりする、

綱渡りのような競技スポーツでかなりの腕前を持っている選手でした。

そして電話した次の日は合同合宿だったそうです。

 

話を信じていただいた新郎新婦さんがその女性に連絡をしていただいて、

「いつも以上に気を付けて!!」と言っていただいたそうです。

翌日そのラインと安全器具が破損してしまうというトラブルがありました。

 

下にネットなどの安全装備もあったようなのですが、

固定後が破損してしまい合宿は続けられない状況だったとか。

ちなみに写真の方は何事も無く無事でした。

新郎新婦さんからの話を聞いて、ロイヤルホストでお茶していたそうです。

 

仕事が忙しくなってくるといつもこういった勘のようなものに巡り会います。

理由はわかりませんが、そのゲストの方がケガをしなくて良かった、

ただただその一言です。

 

(写真と本文は関係ありません)

パンダ自己紹介と他己紹介&2017年度人気記事のご紹介

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

 

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風プリント40カットプレゼント 

ダイヤオレンジ125,000円からのプランをご用意 

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで19年間約1700組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

 

【メディア掲載】■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.


■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』