アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話 前編 | アメばこ~アメーバスタッフブログ~

アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話 前編

こんにちは、えっこです!ニコニコ

今年もあと1週間と少しですね・・・!
お年頃なえっこの今年は、友人の結婚ラッシュ急げ!
今年とつぎーのした友達を数えたら、両手じゃ足りなくなったので、やめてみましたげんなり
でもでもやはりウエディングドレスは女性の憧れですよねトツギーノ
あ、ちなみに今この記事書きながら、「GetAlongTogether」聴いてます。色々思い出しながら泣きそうになります。.・´Д`・.。

そんな感じで今週のオススメブログは

ウエディングカメラマンの裏話*
見ているだけで幸せになれるブログですニコニコ

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓ではではウエディングカメラマンの裏話*のdapanda さんへのインタビューですサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

Ameba by CyberAgentブログを始めたきっかけを教えて下さい。
パンダ「結婚式」ってきれいなところばかりが目につきますよね、
チャペルだったり、ウエディングドレスだったり、花に囲まれた華やかな会場だったり。
結婚情報誌でも夢を抱くきれいな部分ばかり書かれていて、
読む人は自然に夢と希望を抱いてしまいますが、
実際はビジネスライクだったり、神前式のお供物がプラスチックだったり、
プロだと思っていたスタッフが、素人同然のスタッフだったりなんてこともあるんです。

当然そんなことを書いている媒体はなかったので、
撮影でたくさんの結婚式の裏側を見てきたので、
そんな裏舞台を書いてみようと思ったのがきっかけでした。


Ameba by CyberAgentブログを書く前に何かされていたことはありますか?(HP、日記等何か生活のことを記録するようなものなど・・・)
パンダ結婚式以外の自然や人物を載せたホームページは運営していました。
日記等は無精なのでなので書いていませんでしたね。
飽きっぽい性格なのですが、
定期的にこんなに長くブログを続けられたことに僕自身が驚いています。


Ameba by CyberAgentブログを始めて何か変わったことはありますか?
パンダ結婚式の撮影時に物事がより主観的に見ることが出来るようになりました。
これってカメラマンにとってはとても重要なことなんです。
でも姑さんのように会場内のことを細かく見るようにもなってしまいました。
あそこにホコリが
みたいな(笑)


Ameba by CyberAgent見てる人に、どう感じて貰いたいと思って、書いてらっしゃいますか?
パンダこれから結婚式をされようと思っているお二人に、
結婚式の現場で起こっている、現実を冷静にみていただければなと。
結婚式ってやり慣れている方はまずいないので、良いことや失敗事例など、
そんな先輩花嫁さんが経験してくれたことを踏まえて、
お二人色の結婚式に役立ててもらえればななんて思って書いています。
あとは記事内に散りばめた、よく冷えたダジャレで冷えていただければと(笑)


Ameba by CyberAgentブログを書いていて、嬉しかったことはなんですか?
パンダやはりブログを通してさらにたくさんの新郎新婦と出会えたことですね。
ブログが新郎新婦との縁の架け橋になっています
そして読んでくださってコメントをくれる読者さんにも感謝感謝です。
何度もコメントに励まされ、何度もコメントで涙をしたり。
こんなたくさんの素敵なブログを提供して下さったアメーバブログさんにも感謝感謝です。


なるほど~!ちなみに、ウエディングカメラマンの裏話*は、
同業者の方も沢山見てらっしゃるようですよ!
何を隠そうブライダル業界出身の私もよく拝見しておりました!
ダイエットや、節約をブログで公開するのもオススメしましたけど、
お仕事でもどんどん使って欲しいですね!同業者の方との情報交換や、
文章にして公開することによって気付くこともあったり・・・はっ
自分ではなんてことのない日常業務も、その情報を求めてる人がいるかもしれませんよ!ニコニコ

明日は、写真を上手にとるコツや、dapanda さんのオススメブログをご紹介します!!
ではではまた明日~!!ニコニコ