2008年12月20日

アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話 前編

テーマ:Amebaサービス情報
こんにちは、えっこです!ニコニコ

今年もあと1週間と少しですね・・・!
お年頃なえっこの今年は、友人の結婚ラッシュ急げ!
今年とつぎーのした友達を数えたら、両手じゃ足りなくなったので、やめてみましたげんなり
でもでもやはりウエディングドレスは女性の憧れですよねトツギーノ
あ、ちなみに今この記事書きながら、「GetAlongTogether」聴いてます。色々思い出しながら泣きそうになります。.・´Д`・.。

そんな感じで今週のオススメブログは

ウエディングカメラマンの裏話*
見ているだけで幸せになれるブログですニコニコ

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓ではではウエディングカメラマンの裏話*のdapanda さんへのインタビューですサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

Ameba by CyberAgentブログを始めたきっかけを教えて下さい。
パンダ「結婚式」ってきれいなところばかりが目につきますよね、
チャペルだったり、ウエディングドレスだったり、花に囲まれた華やかな会場だったり。
結婚情報誌でも夢を抱くきれいな部分ばかり書かれていて、
読む人は自然に夢と希望を抱いてしまいますが、
実際はビジネスライクだったり、神前式のお供物がプラスチックだったり、
プロだと思っていたスタッフが、素人同然のスタッフだったりなんてこともあるんです。

当然そんなことを書いている媒体はなかったので、
撮影でたくさんの結婚式の裏側を見てきたので、
そんな裏舞台を書いてみようと思ったのがきっかけでした。


Ameba by CyberAgentブログを書く前に何かされていたことはありますか?(HP、日記等何か生活のことを記録するようなものなど・・・)
パンダ結婚式以外の自然や人物を載せたホームページは運営していました。
日記等は無精なのでなので書いていませんでしたね。
飽きっぽい性格なのですが、
定期的にこんなに長くブログを続けられたことに僕自身が驚いています。


Ameba by CyberAgentブログを始めて何か変わったことはありますか?
パンダ結婚式の撮影時に物事がより主観的に見ることが出来るようになりました。
これってカメラマンにとってはとても重要なことなんです。
でも姑さんのように会場内のことを細かく見るようにもなってしまいました。
あそこにホコリが
みたいな(笑)


Ameba by CyberAgent見てる人に、どう感じて貰いたいと思って、書いてらっしゃいますか?
パンダこれから結婚式をされようと思っているお二人に、
結婚式の現場で起こっている、現実を冷静にみていただければなと。
結婚式ってやり慣れている方はまずいないので、良いことや失敗事例など、
そんな先輩花嫁さんが経験してくれたことを踏まえて、
お二人色の結婚式に役立ててもらえればななんて思って書いています。
あとは記事内に散りばめた、よく冷えたダジャレで冷えていただければと(笑)


Ameba by CyberAgentブログを書いていて、嬉しかったことはなんですか?
パンダやはりブログを通してさらにたくさんの新郎新婦と出会えたことですね。
ブログが新郎新婦との縁の架け橋になっています
そして読んでくださってコメントをくれる読者さんにも感謝感謝です。
何度もコメントに励まされ、何度もコメントで涙をしたり。
こんなたくさんの素敵なブログを提供して下さったアメーバブログさんにも感謝感謝です。


なるほど~!ちなみに、ウエディングカメラマンの裏話*は、
同業者の方も沢山見てらっしゃるようですよ!
何を隠そうブライダル業界出身の私もよく拝見しておりました!
ダイエットや、節約をブログで公開するのもオススメしましたけど、
お仕事でもどんどん使って欲しいですね!同業者の方との情報交換や、
文章にして公開することによって気付くこともあったり・・・はっ
自分ではなんてことのない日常業務も、その情報を求めてる人がいるかもしれませんよ!ニコニコ

明日は、写真を上手にとるコツや、dapanda さんのオススメブログをご紹介します!!
ではではまた明日~!!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

※Ameba公式※アメばこスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ブログチェックいたしました(^^)

カメラも興味あるので次の後編も楽しみにしています(^o^)。

3 ■すごいですねー!

えっこさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
紹介されていたブログ、拝見しましたー。
まず、冷えたダジャレなのかどうか不明ですが、
ヘッダにある文章の「モハメドアリ」で吹いてしまいました(笑)
妙にツボってしまったです(笑)
ダジャレ…冷えない気が…と思うのは私だけでしょうか。

結婚式、病気のせいもあって、長年行くことが出来ず、
先月、初めて参加したのです。
妹の結婚式だったんですけどね(*´∀`)
そこで、カメラマンさんを見ました。
私が妹に言うツッコミを聞いて、笑いながら
撮影してたりしたですね(笑)
あったかいなーと思ったです。
でもやっぱり、裏側は、色々あるんですね。
記事を拝見して、撮影して当たり前みたいな、上から目線は、
イヤだなーって思ったです。
例え知り合いでも、感謝のきもちがないといかん!!
と。自分にも言い聞かせました。

それにしても、記事にあるお写真、凄かったです。
きれいだ~と、感動(*´∀`)
花ひとつとっても、撮り方が全然違うんですね。
自分も、ブログに載せる写真を撮ったりしますが(携帯で。笑)
絶対あんなふうに、アングル考えたりして撮ったりしないもんなーと
思ったです。
オススメブログや、写真を撮るコツ、楽しみにしてます~(・∀・)ノ

2 ■興味あります

娘の為にすっごく役立ちそうなブログですね。写真の撮り方などもぜひ教えておいていただきたいです。来年は姪の結婚式もありますしね。ところでカータンさんとこ泥棒が入って散々とか。お気の毒です。パソコンも持って行かれたそうですものね。

1 ■無題

『GetAlongTogether』・・・・
うう・・・いやな思い出が・・・

コメント投稿