年度末年始を挟んで忙しくなるかもしれないので(コロナのこともありますし)、
これを書き終えたら結婚式準備記録に関しては以上でいいかなと思っております
今まで読んで下さり有難うございましたー照れ
久しぶりに文章こんなに書きました音符


記事をわかりやすく纏めて、結婚準備記録目次のための記事作って、
どこか別ジャンルに移って旦那さんとのことぼちぼち書いていきたいなー、と思ってます照れ
今後もご縁がありましたらよろしくお願いしますハート






私達のプロポーズはですね、
サプライズになりませんでしたウインク


婚約指輪は二人で探しに行って、予め「これがいいです!お願いって希望して、あとは彼にお任せしていたんですが、
今後のこと話し合っているうちに、流れ的に彼が「指輪はもう注文してる」とカミングアウトしまして…「えっあっ(言わせてしまって)ごめんね!?」と…相変わらず行動が早くてびっくりした…ニコ



あからさまにとっておきのデートをする日があったので、そこでするのかなあとドキドキワクワクしていましたハート


何のデートかというと、


彼の誕生日が近かったのと、結婚も現実的な話になったので、改めてよろしくお願いします的な意味もこめて、奮発することに音符


日本フライトセーフティにてナイトヘリ遊覧飛行をお願いしたんですが、
2人貸し切りで5万弱、色々他社も調べましたが相場が10万弱なので破格のお値段。3〜4人乗りと2人乗り用のヘリの違いなんですかね?



そこかなーハート
100万ドルの夜景と共にプロポーズされるのロマンチックだなーハート

と胸を高鳴らせながら迎えた当日。


新木場駅から海岸側へとことこーっと歩いて行き、

日本フライトセーフティに到着したら予約した者です〜と名乗り、

搭乗説明のビデオを見ます。

いよいよ時間になったら案内され、手荷物はロッカーに預けて、


まずは記念写真乙女のトキメキ




それからヘリポートに案内されたんですが、

先に乗っていたよいご年齢の夫婦の方から、

「良かったよ」「楽しんで」

と声をかけて頂き、

「有難うございます!行ってきます!爆笑

と元気よく返事をしました。
こういうやり取り、なんとなく嬉しいものですね。



そして、地を離れ、飛び立ち、

広がる東京の夜景



自然の美しさで一番好きなのは岩手の厳美渓なんですが、

人工の美しさなら、
この遊覧飛行から眺める夜景が、今までの人生で一番だと思いました。


東京タワーから見下ろすのとも違う、
高度を下げた飛行機から見るのとも違う、
まるで宝石箱みたいだなあと、飽きない美しさをずっと眺めていました。

「綺麗だね」「すごいね」と言い合い、
夜の遊覧飛行を楽しみ、

地上に戻ってきました。






ニコニコ???

あれー???

今日やらんのかな???忘れた???


まったくそんなそぶりもないので、
うん???と思ってたのですが、

その後すっかり忘れまして。



前行った東京駅のバーに行かない?と聞かれて「えっ。(高いし)他でもいいんじゃない?」と言ったり(貸し切りで行けませんでした)、
夜ご飯も話が色々と弾み、
帰り道、イルミネーション見に行こうと言う彼に「いいけど…?」なんか珍しくこだわってるなあと不思議に思いながらついていって、


腰を落ち着けて、彼のかしこまった姿に

あっっっ なるほど!

と今までの不思議なあれこれが腑に落ちました。



そう、プロポーズする場所を探していたんですね。

バーに行こうにも貸し切りで、
レストランで切り出そうにもタイミングがなく、
イルミネーションを見に行きながら良さそうな場所を一生懸命探して。

こうした段取りが苦手な彼が、行き当たりばったりながらも一生の思い出にするために頑張っていたんだなあと。

そして私が変なところで忘れっぽくて鈍いばかりに苦戦させてしまったんだなあと……



とつとつと重ねる彼の言葉は、流暢でないだけに、きっと彼の本音なんでしょう。

「俺と家族になってください」


私の答えは一個だけ。


晴れて私の左指に綺麗なダイヤが煌めきました結婚指輪





「遊覧飛行の時どうしてプロポーズしなかったの?絶好のチャンスじゃん?ニコ
「いや、プロペラの風圧で飛ばされるかもしれないと思ってロッカーに預けてて

ロマンよりリアルを取る旦那さんがツボで好きです。そういうとこだよー。笑