今週末はお家に引きこもり生活なので、


図書館から借りた本を読んで、


積み本に取り組んでました。
友人が買ってくれた謎解きキットにも


この機会に取り組んでみたり。

あとは寝たい時に寝るって生活がすごく久しぶりでしたね照れお昼寝気持ちよかった〜




さておき今回は婚約指輪(エンゲージリング)の話です。

私たちは結婚相談所で結婚前提に退会しており、
いるいらないの前提をすっ飛ばして、

一生ものなんだから好きなデザインのがいいだろうし、
渡す時だけサプライズにして
デザインは一緒にお店巡りして選ぶ結婚指輪

ことになりましたハート


お店も、指輪も、多いなあ……えーん
優柔不断の自覚がある私は9割の嬉しさと1割の苦労を胸に指輪探しを始めたのですが、とりあえず考えた条件が、
・アフターサービス(できれば無料)
・店舗数が多い(可能なら全国規模)
・セットリングがある
・何歳になってもつけられる
でした。
セットリングなら悩むのも絞られるだろうと…!
まあ実際は結婚指輪は婚約指輪と別の指輪を選びましたが…!笑い泣き


ゼクシィやマイナビウエディングの指輪キャンペーンに応募しつつ、色々と指輪を見に行って、
ストレート?ウェーブ?ブイライン??
どれが好みかと聞かれてもつけて見ないとわかりません〜えーん
となりながら一生懸命お店のコンセプトとデザインの好みを整理して、


銀座ダイヤモンドシライシさんに決めました〜ハート
上記の条件に加え、指輪それぞれに物語があるのと、店員さんが「我々のダイヤモンドは、店内に限らず、どこでも綺麗に輝きますよ」と誇らしげに言ってくれたのが後押しになったような気がします。


Bloomin'という一輪の花をモチーフにしたエンゲージリングです。
お守りがわりにつけることがありますが、やっぱり好きなデザインだなあ、綺麗だなあとにこにこしてしまいます。
大事にしたいと思います照れ

ちなみに銀座ダイヤモンドシライシさんやエクセルコさん、Hanayumeカウンターで8%割引クーポンもらえますチョキツヴァイでも成婚祝いに10%割引クーポンもらってましたが忘れましたおバカめ。
あと婚約指輪って、ダイヤモンドの価格が変動するらしく、実は交渉すれば(価格を)頑張ってもらえることもできるらしい…?(見学中、当店で購入決めてもらえれば勉強させて頂きますとお声を掛けて頂いたことがありましたキョロキョロリアルで初めて『勉強させて〜』のセリフを聞いてびっくり)
結婚指輪も実は、です。言ってみるだけあるのか、と。

まああとは色々回ってみて、営業トークなんだろうけど、
できれば自店の強みだけ聞いて、他店のディスりはあんまり聞きたくないなあ…と思いました。
私だけですかね。。。



そして実は婚約指輪にはお返しが必要と知らなかったので焦りましたが(認知度バレンタインデーに対する男性のお返しくらいでは??)
ちょうど彼がGUCCIの長財布買おうか買うまいかで悩んでいたので買っちゃいましたウインク プレゼントしたら頬ずりしてました。笑


誕生日についても、うちは「人が欲しいものずばり渡すの難易度高くない?」「それな。お互いちゃんと言おう」の方針でいます。
旦那さんの誕プレも欲しいものがあった際、デートついでに買いましたしね。欲しいものがなかったらパルミジャーノレッジャーノチーズにしました。旦那さんの好きなワインもわかればそれ買うんですけどねー。まだ色々試し中の段階らしく。

私は来る誕生日に向けて、
「旦那さんとデートするときに履いていける、可愛くて歩きやすいパンプスが欲しいです!!
と主張していますが、さてはて。