沖縄挙式ののち、バンケットルームで食事会という形式にした私たち。


※画像はAnneさんより。かりゆしとは?の説明もあります!


そもそも何故、かりゆしを借りることにしたかと言うと、

食事会でドレス・タキシードを着る場合オプションで延長料金3万円かかるから

でした。

ドレスは挙式で着られればいいし、せっかく沖縄なんだからかりゆし着よっか〜!ハイビスカスと。

家族分もかりゆしレンタルを考えていたのですが、親が結婚式なんだからと言ったのでやめたんです。しかし沖縄は暑く、男性はスーツでキツそうだったのでやっぱりもう一回言ってみた方がよかったかなあと反省していますショボーン親も荷物が多くなったと言ってましたし…だからかりゆしどうって聞いたんよ…


スーツやワンピースの中かりゆしウェアってどうなんという話し合いはしましたが、当日は結構ふっつーに馴染んでました。

あとですね、予想外の喜びだったのですが、食事会がかりゆしだったのでコース完食できました〜!ラブラブ

花嫁さんって、ブライダルインナーで胴体きゅっと締まるんですけど、ドレスでよりギュッと締められるんですよ…ずれ落ちないように…。おなかくるしい。

だから食事を思い切り楽しめたのは、個人的には最高に幸せでした!!美味しかったです!!お願いキラキラ



お借りしたところは『Anne』さん。かりゆしウェアを取り扱うお店ですハイビスカス

式場でも取り扱いはあったのですが、こちらの方が種類が多いし、可愛いし、クーポンやキャンペーンで割引もあるからお高くない!


レンタルはODAL那覇支店のみですが、空港から車で10分ほどなので、空港近くでレンタカーを借りてすぐ向かえましたブルー音符


お借りしたのはこちらで、
こう!

インスタグラムのキャンペーンにあやかり、3泊4日レンタルでもとてもお財布に優しいお値段になりましたお願いハート



それで、なのですが。

種類多いし、可愛いし、お値段もお手頃なこちらのAnneさん!注意事項が!

ここはもしかして日本ではなかったのか?というレベルで管理が少しゆるい!がんばって!!

・お店から電話が来てたけどその日な営業時間中に折り返しの電話ができなかったので翌日電話した。

・応対したのが外人さんだー!がんばって伝えようとしてくれたけど何を伝えたいのかわからない!私も英語喋れなくてごめんな!次の日なら担当の人(?)がいるらしいので次の日電話することに。

・お電話してみた。私が着る予定ワンピースの在庫がない!?予約の意味とは!?他の色ならあると言ってたけどどんな色だっけ……いや私頼んだの白じゃなくて紺だな!?(※途中から予約確認書のミスがあったのに気がつく。こちらの確認不足でもある)

・サイズ的にピンクか青か……青かな……ただ店員さん、あなたの方から「青がいいと思いますよー、男性の方も青ですし!」と元気に勧めるのは対日本人は危ういからやめた方がいいと思う!わんちゃん逆ギレもあると思う!

という感じで!!

ハネムーンで行った外国思い出しました!旅行会社の現地支社にいた日本のお兄さんが3回くらい「日本と違って適当だから」と言ってたやつ!

私と旦那さんの二人分だから「おーけーおーけー」だけどこれが家族分借りてのトラブルだったら少し冷や汗掻いてたな!


だからここ利用するときは、

・メールで届く予約確認書はその都度内容チェックする

・何かトラブルあっても臨機応変に対応する心づもりでいく

つもりでがんばってください!💪💪


店員さんは明るくて親切です!!でもそれだけじゃ経営は回らん!信用は大事!


マジで種類多いしお買い求めやすいので次があっても利用したいんですけど、自分でもちゃんと気をつけとこと思いましたヒヨコ