ゼクシィを見る度に、旦那さんが買ってきた時のことを思い出す優ですキョロキョロさらっと渡しよった。

今回は結婚式サプライズ編。
というのも、結構サプライズを仕掛けるのが好きな方でして。
行きつけの居酒屋さんで誕生日祝いに彼の好きなケーキを出してもらったり。
好きな日時の星空を頼めるプラネタリウムBARで、誕生日に、彼の生まれた時の星空を映してもらったり。
誕生日祝いのプレゼントを渡し済みの状態で油断させて、婚約指輪のお返しを渡したり。
TRPGのゲームマスターの時にプレイヤーを阿鼻叫喚に陥れたり。

せっかくの一生に一度しかない結婚式ですし、いっちょやってやろうではないかと思いましたハート


個人的にやりたかったのが、付箋ラブレター
すごく可愛いハートハート

ただ、よさそうなハート型の付箋が売っていなくって…ショボーン
以前ダイソーで売られていた記憶があるのですが、今はもうなさそうでしたアセアセ

なので沖縄の挙式では、旦那さんへの手紙を書いて、前日にホテルのベッドの上に置きましたチョキ
挙式前で緊張してたみたいなので、いい感じに解れてくれたかなー、と思います照れ嬉しそうでした。


その後も機会あれば文房具店でも探したのですが、ピンとくるものがなく……諦めようとした結婚お披露目パーティー数日前に、閉店セールしてるお店で半額で売られてるのを発見。即購入コインたち
旦那さんが早めに寝たり銭湯に行ったりしている間に書いて、前日に終えましたチョキ よい子は真似しないでねウインク

前日にプランナーさんからお電話をいただいたので、ハートの付箋をブライズルームの鏡に貼って頂けないか聞いたところ、快く了承お願いキラキラ神〜

当日、私が先にお部屋に案内され、その際式場のスタッフさんにハートの付箋を渡してミッションコンプリートグラサン


おひらきとなり、ブライズルームに帰還する新郎新婦!

右手にある鏡に飾り付けられた付箋達!

微塵も気づく様子のない旦那さん!

内心大爆笑する私!笑い泣き
いやー、明らかに疲れたーって顔してて照れ
お疲れさまでした。笑


優「…旦那さん、右手向いて?」
旦那さん「ん?えっ。うわ…気づかなかった…」
優「だろうねwww」

旦那さん、サプライズしてもめちゃくちゃ喜ぶ感じではないんですが、「じゃ、役目終えたし捨てる?」と聞いたら「持って帰るよ!?」と言ってくれたので感触悪くはなさそうです乙女のトキメキ

ハートあなたを好きなところセレクションハート
自ら写真撮るのも珍しいんですよねー照れ

しかもその後旦那さんから手紙をもらいましたー!!ラブラブ
旦那さんはサプライズするの苦手と明言していることと手紙に式場名が記載されてることからプランナーさんからの提案と見ました!グラサンキラキラ

もらえたのすごく嬉しいので本当にラグナヴェール青山の皆さまには感謝感謝ですキラキララブキラキラ


今回、旦那さんへのメッセージを書くにあたり、今まで旦那さんからもらった手紙を読み返したりしたんですよ。そしたら改めて感動してしまって。

今回もらった手紙も、大切に仕舞っておくつもりですハート