ひとりで生きられる時代だから、
ふたりで生きたい、と思った。
by zwei




小休止ついでに旦那さんとのこと書いて行こうかなー、と思います照れ 書くことあっちゃこっちゃしてきててですね…。


旦那さんとは上記のコピーを掲げた結婚相談所『ツヴァイ (ZWEI)』で出会いましたブルー音符
個人的にはゼクシィの「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」のコピーも、大好きですハート

結婚相談所って仲人さんが「この人どう?」とお見合いさせるものと思っていたのですが、ZWEIはどちらかというとネット相談所に近い印象を受けます。


希望した条件に合致する人のプロフィールが月ごとに手元に届く条件マッチング
30項目ほどの価値観に関する質問に、5段階評価で回答して円グラフを作成し、価値観が合致する人、真逆な価値観の人を探せる価値観マッチング
あと今はもうないのですが、アイコン型の写真とメッセージと年齢と在住してる県が簡単にわかる出会いの広場
がありまして、結局自分で探すシステムだったんですよね。
オプションでお見合い形式やパーティー参加も可能だった気がしますキョロキョロ確か

カラー診断も個人的には面白かったです。
私の結果ですウインク 自由(一人の時間)を諦めない姿勢がバレてる。


なぜZWEIにしたかというと、担当してくれたマリッジコンサルタントさんが優しいけどしっかりされてて信頼できそうな方だったのと、
20代割引がめちゃくちゃ熱い。
お見合い料も成婚料もかからない!

とりあえず結婚相談所利用してみるか〜な私にとっては都合はよく!旦那さんもZWEIにしたのは20代割引があるからだそうで。
イオングループだから成婚後、指輪や結婚式場割引、優待的なやつもありますよ手厚い。
たまたま周囲に婚活したくて結婚相談所気になるんだけど紹介してくれないかと持ちかけられることがあり紹介料もいただいてしまった。ありがてえ。大事に結婚資金にしました。


まあ置いといてニコ
価値観マッチングで、私が旦那さんを見つけて、メッセージやり取りしませんか?とコンタクトを送ったんです。価値観が似ていて、自己PRが珍しくしっかり真面目に書いてあるのが好感が持てて。
ちなみにですね。この価値観マッチング、他の方法と違って、写真はコンタクト承諾後に見られます

コンタクトに気付いて早々に承諾してくれたんだろうなという速さののち、写真オープン。

「ひえっ」

顔がいい。
※旦那さん自身はイケメンと言われるのが嫌いで怒られたことがあるくらいですが、私が婚活ブログをしていたら仮名は「ジャニーズくん」だったと思います。

20代という若さで顔整ってて高給ではないけど仕事的に安定してるっぽいのに相談所にいる?合コンや婚活パーティーでもいけそうなのに?
一体彼に何があるんだガーン

超絶失礼なことを思いつつ、メッセージのやり取りで明らかにヤバいことはなかったので、「お食事しませんか?」とお誘いすることに(連絡取り続けるより一回会って食事した方が相手のことを知れると思っているクチでしたチョキ


長くなるのでとりあえずここまでで〜!
次回予告:風邪っぴきキャンセル


ちなみに。
旦那さんも私の学歴と年収と職業から「どんなヤバい人が来るんだろう」と思っていたそうです。
何でそんなことを考えながらも会おうとしたんだ無謀なと思いましたがもれなくブーメランでしたウインクおまいう