シークレットブーツな男㊲ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

                                    

 

 

 

交際3ヶ月で結婚しようとしてた彼が

一発逆転どころかトンデモ男だった!

 

 

 

 

実際の虚言癖の方、またそういう方が恋人や家族にいらっしゃる方々の言葉をネットで探してみて、初めて自分の気持ちに共感してもらえたような気分になりました。皆さん一様に私が感じたのと同じようなことで傷つき、また理不尽に感じるようです。

 

初めは信じていた事が色々な事で疑わしく思うようになり。

今では「こんな事があったんだ」と話す内容が何であれ「嘘をついているかもしれない」と思ってしまう事が、私には辛くて悲しくてしょうがありません

 

 

 

ああ、同じだ。

 

 

 

そういえば私、彼の仕事や経済力がなくなっても本当に好きって思えるかな?って考えたことが何度かあった。

…今の時期で分かってよかったのかな。

だって、結婚って現実ですからねぇ…。虚構の上には成り立たない

 

 

いつも白石さんは私に優しかった。楽しかったこともたくさんありました。

包容力があって、私を女性としてうまく扱ってくれる人という点では、ホントによかった。

誇りを持って仕事をしてる彼が好きでした。

今までのように、大企業で倒れるまで働くことだけが幸せではないので、彼が新たな道を見つけるのを祈ってます。

 

 

 

今回のお付き合いは、ある意味、ものすごく副作用がある強力なワクチンを打ったみたいな感じ。

自分が無理だと見極めたら、ちゃんと引き返せる道も選べる。

 

 

 

次は今回の教訓を生かしたいと切に願っております。

素直に人を信じることはそのままに。

確認した方がより安心できるんだったら、そういう事はちゃんと聞くようにしよう。

 

 

私は典型的ないい子ちゃんだったので、この時はまだ怖くて聞けなかったのでした。

(そういう婚活女子、けっこう多いよね)

 

 

彼を好きだったということもあるのですが、どちらかというと・・・

「やっと結婚できる!婚活やめられる」状況にならなかったことにがっかりしてる方が大きいかもしれません。

 

 

 

いかに、長い婚活が女性の精神を削るか?ですよね

なので、出口が見えない婚活に疲れている婚活女性の気持ちが死ぬほど分かりますえーん 

私はバースデーが好きですが、一人で迎える誕生日はやはり恐怖でした。

 

 

 

恋愛がV字回復した40代からは彼氏に祝われる方が多くなりましたが

そこからも結婚までにはかなり時間がかかっています。

 

 

 

どんな人間も、自分の背中だけは絶対に見ることができません。

なぜ婚活がうまくいかないのか?という原因は、自分では分かっていないことがほとんどです。

私もこの時はまだ、全然分かっていなかったです。

自分が長く苦労した分、同じように出口が見えなくて辛い方のお役に立ちたいと願っています。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート