シークレットブーツな男⑥ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

     


 

2回目に会うのが一週間経ってないって、一番間隔が短いかもしれません。

白石さんはお洒落な方なので、お洋服を何にしようか?!と逡巡した挙句、意外に暑かったので割に薄着に。

私の退社時間に合わせて、早い時間での待ち合わせでした。

 

 

「先日はせっかくお会いしたのに、慌ただしくて申し訳ありませんでした」と最初に詫びられました(笑)。

 

今回は、夜景がつとに美しいレストランでのフレンチディナーでした。

グラスは、シャンパン-ワイン-カクテルと変えていただき。

お料理もフルコースで品数が多い割に、ポーション少なめで油も控え目なのでスルスルと入っちゃいました。

 

 

 

途中、会社からお電話が入ることがありつつも…

3時間ちょっと、白石さんと色々なお話が弾み、楽しいデートになりましたラブラブ

 

 


白石さんは立居振舞いがエレガントで温厚・柔和な方ですが、けっこう…エネルギッシュでもあります。

若い頃は、本当に仕事人間で出世命!みたいな面が強くって、そのことが家族を幸せにできると信じてた。

それは結局のところ、自分独りよがりな意見だったんだけどね、とおっしゃってました。

一度目の結婚がダメになった原因はそこだと。

 

 

猛烈に仕事をする時期を経て、今は「仕事人間じゃないですねー(笑)!ほどほどがいいんじゃないかな」と落ち着いた状態になってるのですが、気を緩めると落ちちゃうので、そこは気をつけてるとのこと。

結婚に向く、実にいいスタンス〜お願い

 

 

 

さらに白石さんは紅茶派(男性では珍しい!)なのですが、昔はそれほど好きでもないのにコーヒーを1日20杯くらい飲んでいて、ここ数年で体質的に合わなくなったみたいとおっしゃってました。

 

 

髪のことも、本人は気にしてらして、

 

実は染めようかと思ってるんですよね。

高校生くらいの時から白髪が実はあって、もう慣れちゃってこのまんまで…髪がないより白髪の方が減らないからいいって床屋さんに言われるけど、

ちょっとね…汗

 

 

 

この発言に対しては

 

 

床屋さんのご意見に一票!

断然、髪がないよりある方がいいじゃないですか

染めたらきっと、イメージが変わるんでしょうね〜♪

 

 

とのみ、述べました。

 

 

 

ご家族の話とかも、週末にお父様を訪ねて帰省するってあたりでちょっと質問したらものすごくざっくばらんに話してくださって、私がむしろ「何も考えずに尋ねてしまいましたけど、聞いてよろしかったのかしら…」とエクスキューズを入れたくらい。

 

 

いえいえ、全然大丈夫ですよニコニコ

こんなの、話せないような内容でもないし

 

 

 

ちなみに、彼は全国で転勤がありますが、大都市圏のみ。

そういうのは、全然いいのですー!

むしろ楽しそうかも☆

 
 

 

 一瞬、老けて見えるのも…今回は気にならなくなっちゃったなー。

多分、彼のお話の仕方とか、表情とかが私にとって好ましいからなんでしょうなぁ。

 

 

 

do系なのでね

私は顔単体より、全体の雰囲気が自分好みかどうか?のほうが大事です。

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート