シークレットブーツな男⑰ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

               

 

 
 

 

何度かまた京都旅行を打診されているのですが、「まだお泊まりは早いかな…」と濁してます。

そしたら、今度はTDLのお誘い。

 

私としては、心理的にまだそこまでの距離感じゃないと感じているのと、

もっと具体的に結婚話が進むとか、婚約くらいまではお泊りは控えたい。

 

お部屋が別だったら旅行もいいけど、これ言うのはちょっと直截的すぎですよね…

 

映画館とジャズのライブハウスと図書館に行きたいなーと言ったのですが

「全部一人でもいいじゃん」とあっさり言われてしまいました。

いや、確かにおっしゃるとおりなんだけど!

彼とは特に趣味が一致してるってものがないからな〜…。

 

 

 

彼の離婚原因については、「とにかく自分が若くて未熟+人を見る目が足りなかった」ということをおっしゃてて、奥様を非難するような発言は全くないため、奥様像も浮かび上がりません。相当に消化&風化してる印象。結婚後、1年くらいで離婚されてるんですよね。

具体的に詳細は聞いてないのですが、不審感が全くないので彼を信頼して放置しようかな。

 

 

それと彼は、もしかすると私の職場の目の前のタワマンに引っ越しを考えているらしく…

なんだー…本格的に結婚を考えてたら、独身の内に引っ越しなんてしないじゃん〜!!

特に結婚したい期限もないって言ってたし、男性の結婚発言は行動が伴わないものは全部流していいしな、と褌締め直す気分に。

 

 

心配することが取り立てて見当たらないです。

ホント、どうして今までおひとりだったんでしょ?

 

 

今思えば、離婚原因の詳細を話さないとか、タワマンのくだりとか、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、なにせ毎回誕生日か?みたいな豪華デートに恋愛回路ができつつあったのよね

 

 

 

 

 

お互いに独身で同じ街に住んでいたら、お互いの家に行くこともあると思うのですが、彼の家には一度も行ったことがなく。

その理由は付き合って間もない内に説明されていました。

 

 

彼は中学生の頃にご両親が離婚していて、お母さまとは絶縁状態なのですが、一人暮らしのお父さまとはつながりがあって、最近入院したことがきっかけで要介護度合いが一気に進み、退院後は自宅で介護することに。施設を探している、ということと、さすがに仕事と両立は無理なのでほぼヘルパーさんにお願いしているとのことでした。それに、営業の売り場設置の仕事が入ることもあり、だから土日はほぼ潰れると。なので、平日夜のデートがメインで、彼のその発言を全く私は疑っていませんでした。

ルールズガールだったので、自分から彼に電話をすること、デートをねだること、家に行きたいなどの要求はしない主義でした。

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート