シークレットブーツな男⑯ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

              

 

 
 

 

お昼のドライブデート、初回以来のアルコール無しだったのですが…

ドライブ中、あまり会話がなく特に帰路はほとんど何も喋ってない。

紅葉を見る為に降りた場所で、1キロくらい遊歩道があって往復30分以上歩いたのですが、その時も無言。

道幅が一人しか通れないもので前後に人がいたせいもあるのかなーとも思ったのですが、私の方を向いたりすることもなくって、

ランチの時もほぼ無言。

 

 

それが気詰まりとか、すごく気に障るということはなかったのですが

えーー、白石さんってこんなに大人しい人だったのー滝汗?!

 

 

わたし…

ごはん食べる時はいろいろお話しながら食べたいなー…

アルコールが入らない彼は、いっつもこんなに話さないでごはん食べるの〜!?

本来は無言で食べたい人なのかな。

 

 

気になりつつもなんだか気が引けてしまい、黙々かつ淡々とごはんしてしまいました。

そういえば、基本的にデートの時は殿方に話の主導権をとってもらう癖がついてるから、あまり私から話しかけないかも…。

 

 

私が将来の食事風景に対して不安になったのは、白石さんとのデートが毎回豪勢なので、「例えお茶漬け一杯でも楽しいか?」ってことが気になっていたからなんでしょうね。

 

 

これが職場の仲良しの男友達だったら社食ですら盛り上がれるくらいなので、外的な要因に左右されない。

彼とは同年代だし、くだらないツボが近くて興味があることとか物が似てるので、どこまでも話が続く。

私の価値観や考え方にいつもフォーカスしてくれるところがあるので、そういうところはすごく得難いの。

 

 

…ということは

白石さんが「私の価値観とか考え方にいつもフォーカスしてくれる」かどうかが気になってるんだろうなぁ。

 

帰りの車中でもほとんどお話しなかったので、さらに気になったのかも。

 

夕ご飯の時、思いきって彼に聞いてみたところ…

 

助手席に人を乗せるのが久々だったから、緊張しちゃって運転に集中していた

 

そうかー!帰りは時間がオーバーした状態で走ってたから、これまたも〜っと運転に集中せざるを得なかったんだ!

彼が頑張った結果、時間が短縮したことに感謝できてて本当によかったと思いました。 

これもひとえに、これまでの鍛錬の成果だわラブラブ

 

 

あの遊歩道、数年前に来た時は全然平気だったのに…今回は息切れが(笑)。

lilyさん、歩くの速いなぁ〜って思ってたんです。

ああきっと、時間が押し気味だから速めに歩いてくださってるのかな?って

 

 

いや、全然時間のことは気にしてなくて(笑)、せっかくだからウォーキング仕様で歩いて体脂肪消費するか!と思ってただけでした。

背後ではそんなことが起こっていたとは…

無言にもなりますよね…。

 

 

本来、あまりお喋りする方じゃあないんです…(^^;)

 

 

ということは、普段はお話を聞いてる方が得意だったりしますか?

お酒が入らない状態が素?

 

 

はい、どちらかというと聞いてる方ですね。

営業ですけど初めて会う人だと緊張しますし、回りくどく話をするのが苦手で、前振りを省略して話すことが多いので商談とかも一番、所で短いんじゃないでしょうかね?

シャイな方だと思います。

お酒を呑むと、その恥ずかしさの壁がとっぱらわれるので、話をわーっとできるのですが…

どっちの状態も本当の私ですよニコニコ

 

 

そうなんだ〜♪

私は、お酒を呑んでる時とそうじゃない時の差は全くありません。飲むと眠くなるくらい?かな。

白石さんはどうして差があるのかな?

 

 

…防衛本能でしょうね。

何か余計に話すと、その分、否定されたりしたら嫌だなって思うからあまり話さないというか。

あと、飲んだ時に話すっていうのは、lilyさんにはいいとこ見せなくちゃと思ってるから(笑)、つい自分の話をしてしまうんです

 

 

白石さん、すごく率直に答えてくれて嬉しかったです。 

 

 

そんな彼のことを好きになっていくにつれ、旅行の打診を頻繁にされるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート