シークレットブーツな男⑪ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

         


 

 

先日、⑦をトピックスに掲載いただきました音譜
ありがとうございます


 

お付き合いの申し込みをいただいた後は

 

 

結婚について考えてくださいね、と一度以上言われました。

うーん、これは…まだわからないやーというのが正直なところ。

彼が誠実で真剣に結婚を前提に考えてるのはよーく伝わったのですが。

私のどこがいいと思ったの?って聞いても、あまり納得のいく具体的な答えが返ってこないんだもん(笑)

 

「白石さんの御返答次第ですね〜♪」ってのらりくらりしちゃった。

 

「考えます!!」って言って、それから、いろいろ言ってましたが…

結局は私の見た目がタイプってことみたい。

以下、こんなことを言われました。

 

 

自分は独身が長い理由があるけど、lilyさんは全然分かんない。なんで? 

一度失敗していることもあって、ずっと家庭を持つということには慎重になり過ぎていたんだけど、40を過ぎた頃から今までの考え方に変化が起きて、残りの人生を考えた時、守るべきものがあってこそ辛いことがあっても働けるんじゃないかなって思うようになった。それで、自分の中ではものすごい一大決心をしてサイトに登録してみたんだけど、12〜13人の人からメールをいただいて、「あれ?」って感じることが多くて(実際に聞いたら、本当にそういう例ばかり。別に彼は非難する訳じゃなくて「過去に何かあったからそうなってるんだろうね」というクールな反応でした)

lilyさんのお父さんとかも管理職だからきっと判ってくれると思うんだけど、仕事で女性に指示を出したり教育担当をずっとやってきたから、大体その人の仕草とか雰囲気とかでどういう人かの判断がつくのが速いんだ。だから、メールでもそう。

実は人に対しての好き嫌いもけっこうハッキリしてて、それが違うってことも余りない。

だから、lilyさんとやりとりしていて、この人だけにしたいなって思ったんだ。そういうことにあまり器用な方じゃないし…。

登録していた一ヶ月の内、lilyさんにメールをした時はもう最後の方で。こういうサイトでの活動は合わないからやめようと考えていたんです。

 

その内、子供がほしいと私が答えたことから、彼が子供の将来を見越した現実的な話までするのにちょっとびっくりしちゃって

「えー、ちょっと、ちょっと待ってぇ〜あせる!」と思えてしまい…

 

 

わたし、人を好きになる時はゆっくりなんです。

 

もちろん、焦るつもりはないしゆっくり考えてもらっていいんだけど

ぜひ将来を視野に入れて考えてほしい、来年自分は45だから子供のことを考えたらなるべく早い方がいいと思ってるし、僕は毎日でも一緒にいたいから


まあ、こんなしょーーもない奴ですが、じっくり見て下さい



 

一気に彼がだーーっと喋るのにさすがの私も圧倒されてしまって、いい感じで控え目になっていたような気がします。

まだ、3回しか会ってないのに…。

男性がその気になってるのが一番大切って本当なんですね。


 

なんでも、この前風邪をひいて高熱を出した時に彼はこれからの人生の行く末を考えてしまったそうです。

いやー、デートがキャンセルになって寂しかったけど、今になってはよかったわー(←現金)

 

 

それからは彼が一緒に行きたい旅行の話をいくつかされたので、それはまだちょっと早いかな…とやんわり。

うっかりフグが好きだと何気なく話したら、“じゃあ福岡の中州に一緒に行ってフグ食べましょう”とフツーに言われたりして驚きます…。

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート