“結婚できるのか、不安です”① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

自分の時も婚活してて

30代までは不安だらけだった。

40代からは自分を知ったのと

理想と現実の差、

そこに至れるまでのプロセスも

ようやく附に落ちたので

必要な時間はどうしてもかかると

覚悟が据わって諦めもついた。


 

 

 

覚悟ができると

自分の選択だからと

はじめて納得がいくのだ。

 

 

 

 

 

占い師じゃないけど

彼女の未来がどうなるか

ハッキリ断言できる。

 

 

 

 

このままだと・・・

年齢が上がるとますます

好きな人と付き合えない一方で

どんどんモチベーションが下がり

仕事に逃げて婚活が詰むだろう。

 

 

 

 

ひかりさんも

do系女子の悲哀について

断言されてる。

 

 

 

“自分がはじめから興味を抱く相手”しか

恋愛対象にしないのであれば

 

その分

 

結婚できる可能性は低くなるということです

 

 

結婚できる可能性は低くなるということです

 

 

結婚できる可能性は低くなるということです

 

 

 

 

ここ、重要なので

3度繰り返す(笑)

 

 

 

 

どう考えても

結婚後も自己実現できるお相手、

かつ、見た目が好みなのが必須なら

上の2条件を問わない女子も多い中、

相対的に結婚の可能性が低くなるのは

当たり前なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

このハンデをカバーするには

早くから射止める経験値を上げるために

行動するしかないんだけど

 

 

 

 

 

早くやらないと間に合わないと

気付くのが遅くて、うっかり

初動ミスしちゃった場合も

やっぱり結局は

経験値を上げるために

行動するしかない

のよ。どっちみち。

今が一番若いからね‼️

 

 

 

 

 

ただ、闇雲に

行動だけしても無駄。

 

 

 

 

 

正しい努力の方法を知って

取り入れることで

うんと凝縮して済ませることは

できたとしても

どうしても、必要な経験の

ショートカットってできない。

 

 

 

 

 

 

自分らしく正しい努力を

やり切ったら結婚できる

 

 

 

 

私はそう言い切れるので

セッションでお伝えしてます

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート