シークレットブーツな男㉙ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

                            

 

 

親に紹介するのが決まったのに彼のお家に行ったことがなくて、宛先不明で戻ってきた寒中見舞いハガキ。

手渡しして、住所が合ってるか確認してもらった上で理由を話して、今度おうちに招待してねと言うに留めました。

 

 

住所は間違いなく合ってるよ。はがき、ありがとね♪

しっかし、こういうこともあるんだね…初めてだよー。

年賀状とか普通にこの住所で届いてるのに、なんでだろ〜??

今、父のものとか整理中だから、落ち着いたらねニコニコ

 

 

 

そういえば、お父様のお墓参りにも一緒に行こうねと言われていたんだった…。

  

 

改めて聞くのもおかしいけど…

白石さん、独身ですよね?

ってつい聞いちゃったよー(;;)

 

 

いったい、私の何を見て…そういう質問が出てくるのかなぁ〜。

今、頭の中は今週末のこと(私の実家訪問)で一杯なのに〜(笑)!

 

 

さては郵便局の怠慢なのかっ???

私の厳しい目(よく周囲に言われる)でチェックしても、彼のこれまでの言動は一致していて不審な点はないので、大丈夫だと思うのですが。まあ、疑えばキリがないですよね。

 

 

 

 

この後、いろいろお話しました

 

*実家訪問の打ち合わせ(飛行機の手配、タイムスケジュールとお土産の内容など)

*彼のご家族のお話

*お互いの一週間の出来事

出張延期なんて一体何が?と思いきや、会議での報告にトップダウンで大幅な修正が入ったそうで…。プラス、前に話していた転籍話が異動という形で具体化し、一週間で別会社へ移ることになったので一気に引継ぎをしなくてはならなかったらしく。

異動先についても教えていただく。彼はどう捉えてるのか気になったので。

転勤幅がほとんどなくなるし、色々総合的に見てもプラスと考えてるみたいでほっとしました。 

 

*私の仕事について

前回、自分がやりたい仕事だと、今みたいに貯金ができなくなっちゃうと言ったのを彼が受けて、具体的な月の手取り収入と年収を教えてくれました。転籍でちょっと落ちるかもしれないけど、大幅には変わらないみたいだから。

この範囲でやっていけそうかな?だったら、別に仕事しなくてもいい位だから、気にしなくていいよー。

とのこと。

 

 

この後、カラオケへ。

白石さん、好きだとは気付いていたけれど、ホントに大好きでした…(笑)。

意外に上手かった☆8割方は彼に歌ってもらいました。

 

  

おいしいラーメン食べていかない?というお誘いを断ってタクシーで帰宅。

人の心理ってやっかいで、ちょっとあやしい?って思うとキリがないですよね…

例えば、白石さんの個人PCメールは知らないとか(会社のは知ってるけど)、固定電話がないとか(最近はこういう人多いよねー)、先日送られてきたメール便の明細に送り主(=彼)の情報が一切入ってないのが気になるとか、細かいことを言えばいくらでもある訳なのです。

 

 

あ〜、宛先不明ってのがなければどれもこれも100%流せるのにー。

マジであれが郵便局の怠慢だったら慰謝料もらいたいくらいだわ。

 

 

一人で悶々してるのもストレス溜まるので、ここは恋愛コンサルさんにお電話。

 

*順調すぎるくらい順調な状況なので、必要以上に気にしないこと

*ただし、気になる点については確認した方がいいので、ある程度期限を決めて再度お願いしてみること(今回で言えば、おうちに連れて行ってもらうのでOK)その対応が何かおかしいとか、疑わしいことがあるまではほうっておいた方がよいと思います

*彼の言動や行動におかしい点が見当たらないので、本命じゃないってことは…ないでしょう

*彼からの誘いは拒まないであげて下さい。この件については男性は非常にデリケートかつ短絡的なので、嫌われた?とか、この前のあれがまずかったか?と自信をなくしたり愛情を疑ったりする方へ直結します。あと数ヶ月もしたら絶対落ち着くし、結婚したらさらに落ち着くはずなので、むしろと〜〜ってもいい傾向だと思います…

 

 

「ご実家への訪問も楽しんでくださいね!」と言われましたわ。

 

セカンドや不倫扱いの場合は、本命の存在を隠していても男性の一定の行動パターンがあるそうです。

土日のデートがない、直前誘いが多い、約束していたのにドタキャンする、など。

 

土日のデートはお父様存命の時は彼が介護してたから1回だけだけど、皆無じゃなかったし…

あとの項目は全く当てはまらない。

大体、このめちゃ忙しい最中に有給まで取って飛行機で実家に来てくれるのだから。

 

なのに、なんで心配なんだろう。

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート