暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

ドバイ出発の夜。

ツアーによっては昼にチェックアウトしないといけない場合もあるようですが

私たちの参加したツアーは出発までお部屋を使えるようになっていたので一旦お部屋に戻って

買い物をした荷物を詰めたりちょっと休憩したりもできて助かりました。


この日エステでキレーにしてもらったので

シャワーは使わなかったけど出発前にお風呂にも入れるし

出発までお部屋を使えるプランはいいですね♪


ピックアップは23時半ごろ

エミレーツ航空ドバイ発関空行きはAM3:10分と真夜中の出発。

私みたいに夜型タイプにはそれほど苦ではないけど

空港ではソファーで寝ている人も沢山(笑)


ツアーについていた

マルハバラウンジの利用サービスはゆっくりしたい人にはおススメ。

ソファーもあるしスナックや飲み物などのサービスもありました。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

パソコンの利用もできたのでここでYahooメールのチェックや

ニュースのチェックなどをして日本情報を入手♪

ここは免税店が並ぶ通りの2階にあるのでパソコンコーナーの横から下をのぞくと

お店がずらっと並んでいるのが見えます。

ドバイ空港の免税店は24時間営業。

もうまよなか0時を過ぎているというのに昼間のような賑わい!


ドバイでは懸賞も有名♪

1枚 500DH(約1万5千円)で高級カーが当たる懸賞があるんですよ。

1000人に1人の確立だそうです。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

ちなみに1億円当たる懸賞もあるとかこちらは1000DH(約3万円)

確率は5000人に1人。

確立高いですが3万円出す勇気がないわ~。

銀座のチャンスセンターに並んで大量に宝くじを買っている方には是非おススメしたい懸賞です(笑)


空港の楽しみといえば免税店♪

ドバイは街中もすべて免税なので金額的には変わらないかと思いますが

ブランド物も集結しているので最後のお買い物には便利です!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

ざっと歩いたところで目についたのは

エルメス・アルマーニ・ポールスミス・フェラガモ

カルバンクライン・ドルガバ・ジバンシーなど。


GOLD-JEWELLERYブースや時計ブースなどもあってそちらにはオメガやカルティエなども。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai


スタバやマックなどもありました♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai


チョコレート等のお土産を販売しているショップも沢山あったんですが

すごい行列でレジに並ぶだけでも15分~20分まちでしたので

お買い物はお早めにすました方がよさそうです。


ここでお土産のお菓子なども購入してお買い物終了~

エミレーツ航空に乗って日本に帰ってきました^^


帰りに飛行機では寝て食べて寝て食べて(笑)

行きは映画も見なかったけど

帰りの飛行機では1本だけコチラ の映画も鑑賞して最後の空の旅も満喫。


ドバイ旅行記も今回で最後です。

長くお付き合いくださってありがとうございます^^


ドバイというとセレブの都市、気軽に行くようなところではないという印象でしたが

行ってみるとハワイ並みの手軽さで訪問できるところで

特にホテルライフを充実させた旅行を楽しみたいという方には

おススメな場所だと思いました。


ドバイはこれからベストシーズンに入って気候も快適。

朝夕は日本の秋のように涼しくなるそうですよ♪


お買い物好きには1月中旬から2月中旬の

ドバイ・ショッピング・フェスティバルの時期がおススメかも♪


今回の旅行記がこれから旅をしようかなぁって方のお役にたてばうれしいです♪


最後になりましたが

ドバイ政府観光 商務局の皆様

素敵な旅をありがとうございました。


そして突然のお誘いにも快くご同行してくれた夕刊マダムさんにも感謝です♪

ありがとうございました~



今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エステ&ラッフルズドバイ見学の後は

またまたドバイモールへ^^


ラッフルズドバイからドバイモールまでタクシーで30DHぐらいでした。

ドバイのタクシー料金の初乗りは4DH(ただし料金は最低10DHの支払いが義務となっています)

日本よりは格段に安いですね。


タクシー乗り場からドバイモールに入ると前日までには通ってない場所にでて

こんなところもあったのか~と歩いていると

あ!ありました!

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

ザ・ウォーターフォールという滝から男性が飛び込むオブジェ♪

コチラみたかったので最後に出会えてラッキ!


このあとはドバイモールでお買い物♪

偶然通りかかったお店に赤札が燦然と輝いていたので

ちょっと見ていいかなぁとマダムさんを誘って

「NOVO」というSHOPへ。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

コチラ激安だったんですよ\(^o^)/

私は2足お買い上げ。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

他にもいいのがあったんですがサイズが合わなかったんですよね~

左右で足の大きさが違うので靴を買うのはなかなか難しい^_^;



夜はドバイモールの中でお食事をしようとお店を見て回り

人気の回転ずしのお店にもちっとひかれましたが

せっかくなので外の景色が見えるところで

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

レバノン料理のお店「WAFI Gourmet」

オープンが日没の6時半なんですが

ちょっとうろうろしている間にあっという間に満席。

大人気のお店でした。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

少し待ったら丁度 外が見える席に案内されてラッキ!

バイキング方式で自分の食べれそうなものを自由に取れたので

沢山いただいちゃいました(笑)

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

ここ、ずっとバイキングなのかと思ったら

私たちが食べ終わる頃にはバイキングコーナーは下げられて

普通の注文方式に代わってたんですよね。

オープン直後だけがバイキングなのか

ラマダン中だったから特別だったのかは不明なんですが。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

食事中の席からもドバイファウンテンが見れて

なかなかおススメのお店です。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行



食事も終わり

ドバイの夜もこれで・・・

とその前に

夫へのお土産ですよ。


あっちこっち探したけどご希望のベルトは見つからず。

もう一度グッチに行ってみたけどサイズがね~ないんですよ。

丁度いいデザインはベルトの長さが調節できないタイプだったんですよ。

セールで格安だったのに。。。


他のお店はと言うとエルメス・・・高すぎ。

ヴィトン・・・目立ちすぎ。


ってことで結局こちらで購入。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

ご希望のお店じゃなかったのでイマイチうれしくなかったみたいですが(贅沢ものが!)

ドバイでは街中すべてが免税店

革製品も当然非課税。

なので革製品は日本で買うよりお安い場合が多いそうです。

ベルトも日本で調べていた価格と比べて一万円以上は安かったですね。


無理やりでしたがお土産も購入して

これで心おきなくドバイを出発です(笑)


ああ、その前に

ドバイモールのスーパーに♪

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

ここはちょっと高級チックなスーパーでした。

日本のものも沢山置いてあったし。

ここで最後のお買い物が終了。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行


私が旅先で必ず買って帰るものがお塩

それぞれ微妙に味が違って楽しいんですよね~

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ旅行

ピックアップは23時すぎ。

一旦部屋に戻って服を着替えたり

荷物を整理して空港に向けて出発しました♪



今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いよいよ最終日

ドバイ旅行の仕上げはSPAでキレイに!


予約はドバイに到着した日に

ザ・パレス・ジ・オールドタウンホテルのフロントにお願いして最終日の12時~入れていただきました。

(ここもマダムさんがお願いしてくれたんですが^^;)


どのSPAにするかいくつか候補を挙げて相談し

ホテル内のスパに比べて手頃で評判もいいワフィーシティーにあるクレオパトラスパに決定♪

こちらのサイト にSPAのコース&金額の紹介があり参考にしました。


当初の予定ではSPAの後に同じ敷地内にあるラッフルズホテルドバイで

ハイティーをしよう♪という企画だったんですが

ラマダン中はハイティーもやってないんですよ~(>_<)

このハイティ企画はかなり楽しみだった予定なのでかなりショック大きかったです。

その代わりに行ったこちら でもショックが大きくダブルで打ちのめされましたが(笑)



クレオパトラスパはワフィーシティー内にあると聞いていたので

ワフィーシティモールの中で案内の方に聞いて教えていただいたのが

こちらだったんですが

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

扉が閉まってるんですよ!どういうこと!?と扉をどんどんたたいたら

出てきた方がここはメディカルスパだよ~と

違う場所を案内されました。

ドンドンたたいてスミマセン^^;


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

クレオパトラスパはワフィーシティモールとは別棟になっていて

このエジプトの雰囲気オブジェで装飾された建物の1階に入っています。

入り口を入るとフロントがありまるでホテルのよう。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ


ここには美容室や上の階にはレストランなども入っているそうです。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

こんな人たちも・・・^^;


受付もパープルをメインカラーにした上品な内装。

予約を伝えてここで体調をチェックするシートに記入し

中に案内していただきました。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

この先は撮影不可。


スポーツジムにあるようなロッカーに荷物を預け

予約より早めに伺えばジャグジーにつかって体をあたためたり

ほぐしたりできちゃいます。

水着持参で予約より30分は早めに伺うことをおススメしまーす。


予約の時間が来ると担当の方が呼びに来てくれて

ここでも肌の状態などのチェックを再度行います。

さすがメディカルSPAも運営しているだけあってとても丁寧。


そして私はラッキーなことに日本語ができる方が担当だったんですよ~

神のめぐみ♪


最初に案内されたお部屋ではスクラブマッサージで全身つるつるに。


その後別の部屋に移動しオイルでマッサージ。

シャワーを浴びた後は

バラの花びらを浮かべたクレオパトラバスにつかって

ハーブティーと果物をいただきながらゆっくりくつろぎタイム


そしてさらに最後にまた全身にローションを♪


こちらは

Javanese Royal Treatment with Bathコース 710DH(120min)

Bathというのは最後に入ったバラの花びらの浮かんだクレオパトラバスのこと

このバスの含まない90minのコースだと 585DHになります。

他にもコースはいっぱいあってメニュー表をいただいたらA4の紙に4枚分もあるんですよ^^;


今回受けたコースはメニュー表のトップに載っているものなのでおススメのコースみたいです♪


施術が終わった後は中東風装飾のお部屋でソファーに横になり

ここでもドリンクとフルーツのサービスがあります。

ホットピローを肩にのせてくれてごゆっくりおくつろぎくださいませ~って感じで

後はいつ帰っても自由みたいでした。

とてものんびり&リラックスして結局このSPAに3時間以上滞在しちゃいました♪


SPAを後にして次はワフィーモールの散策

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

SPAの建物の左前方の白い建物がワフィーシティーモール


飲食系ではPAULが持ち帰りのみですがあいていました。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

shopの方は残念ながら好みのお店はなかったんですよね~

お土産に頼まれていたグッチを探したんだけどここにも入ってなく

結局またまたドバイモールへ行くことにしました(笑)


このワフィーシティモールの奥に見えるピラミッドのような建物が

ラッフルズドバイ

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

ここのハイティーに行くはずだったんだよね・・・

せっかくなので見学だけでもってことで観てきました(笑)


素敵な空間だったんですよ。

次きた時は絶対ここでアフタヌーンティーだ!

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ




今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。