暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

久々にジョイントマットを全部はずして床掃除。

ジョイントマットの裏側は汚れがすぐつくのでいやだわー

 

そして前々からちょっとやってみたいなーと思っていたけど

夫に反対されてそのままになっていた模様替えをチョコットしてみました~

壁につけていたソファーを前に出し

壁側に娘の机やぬいぐるみツリーなどソファーの前にあったものを置いたという

前後を入れ替えただけなんだけどこのほうがリビングがスッキリするんじゃないかなと。

 

そしてそのままジョイントマットもはずしたいと思っているんだけれど

夫が帰ってきたら反対されるかもw

とりあえずこの後ソファーの前にクローゼットに押し込まれていた無印のラグマットを敷いといたw

 

模様替えしながら思いついたのが

ソファーを置いていたほうの壁側にテレビを置いて

テレビを置いているところに娘用品を置いた方が部屋がスッキリ見えるような。

 

コンセントの関係でテレビの位置を決めたんだけど

今、場所を入れ替えたくて仕方がない。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[年末]大掃除終わりそう? ブログネタ:[年末]大掃除終わりそう? 参加中

平日は大掃除しようものならお手伝いするのーと娘がまとわりついてくるので
洗剤とか使う掃除や脚立を使うような掃除は全くできないので
週末夫がいる間にキッチンの換気扇とコンロの掃除を

換気扇やコンロの掃除って大変そうなイメージだけど私にはとっても心強い味方が

それはこの超電水
もうこれに出会ってからは油汚れが全然怖くない♪
shareimage20151230_223839.jpg

べたっとした汚れにも
超電水を塗りorスプレーし 水を延ばすようにこすると
あれよあれよとべたつき汚れが落ちちゃうんですよねー
力強くこすることもなくホントなでるように超電水と油汚れをなじませるだけなんだもん
気持ちいいったらありゃしない

五徳のこびりついた汚れはさすがに落ちないけどねw
こちらは重層で少し緩めてこすり落として仕上げます

一緒に写っている重層電解水スプレーも汚れ落ち抜群です♪



そして30日からやっと年末年始のお休みになったので
ベランダとお風呂、トイレや浴室周辺の換気口のお掃除を夫にお願いし
私はキッチンの家電棚、床周り、冷蔵庫当たりの掃除と各部屋の大掃除

寝室のクローゼットに置いてあった布団時代のシーツ類も大量にあったので
1組分セット+洗い替えをおいて他は処分することに

一応大掃除は終了かなー
まだ終わってないところいっぱいあるけど^^;

今日は年末最終日なので
お昼は年越しそばを食べに行く予定♪







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビンゴの景品当たったことある? ブログネタ:ビンゴの景品当たったことある? 参加中

私はない 派!


私はくじ運も じゃんけん運(運?)も全くなく

ビンゴも超早くリーチになるのに結局最後までビンゴにならずで終わることが多いです。


過去にもらったのってほぼ参加賞みたいなものだけー。



そんな私ですがブログをはじめてからいろいろなものが当選するようになってホントありがたい。

ありがとうアメブロ!な日々ですが


今回また超ありがとうアメブロ様!!な出来事が。



な、なんと!!ダイソン フラフィ コードレスクリーナー DC74が

我が家にやってきました!




ブログにメッセージがきた時はホントびっくり!

ドキドキしちゃった。


こちらの記事


で娘がシンデレラばりに

みすぼらしいパジャマを着て

お掃除しているのを不憫に思ってくれたのではないかと思います。


でも、ママハハならぬモトママは決して

無理やりお掃除させてたわけではないんですがー

ホントですー



早速娘もこの掃除機にくらいついて大変でした。

あたちのそーじきよー

って感じでしょうかw


素敵なプレゼント

ありがとうございました!






ビンゴの景品当たったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。