暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

古いお話ですが^^;

fire tv stickに続き昨年のAmazonサイバーマンデーこちらも買っちゃってました。
 
Amazon Fireタブレット 8GB
 
サイバーマンデーの最終日に通常プライム会員4000円引きが
タイムセールで5500円引きの3480円になっていたので。
 
7インチの小さめのタブレットだけど
帰省のときなど外出用にあると便利だなとずっと思っていたんですよね。
今は娘との帰省は飛行機だけどこれから新幹線などを使う場合は
2時間ちょっと時間をつぶすのに必要になってくるだろうなーと思っていたのでお安く買えてラッキー♪
 
Amazonプライムの映画とかもダウンロードできオフラインでも見れるし
本も毎月1冊無料で読めます。
 
本はあまりいいのがないけど
Amazonプライム映画は結構沢山あってうれしい。
 
家の中ではfire tv stickで映画を見ることが多いけど
キッチンに立つ時にタブレットがあると料理を作りながら見れたりして。
じっくり見たい映画は見ないけど
映画以外にもTVも見れるので
深夜食堂とか孤高のグルメとか見ながらご飯作ったりw
 
今の気分は そんなに大事件は起こらないけれど
丁寧な暮らしやふんわりした雰囲気が味わえる映画が見たい。
 
なのでプライム「しあわせのパン」や「西の魔女が死んだ」など一度見たことがある映画を見返してみたりも。
 
一番見たいかもめ食堂はプライム無料じゃないのだけが残念。
前のDVDのハードディスクには残ってるんだけれど接続されていないので見れないの
DVD買っちゃおうかなー
 
IMG_20170223_111025303.jpg
faire タブレット用のカバーも買いましたカバー部分が三つ折りになるので
立て掛けて見れるのでとっても便利です♪
 
  Fire タブレット 8GB、ブラック
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のキッチンでお花が咲いた




この可憐なお花の正体は
大根でした!


我が家では大根の葉っぱは食べるものなんだけど
ちょっとしなっとしてきたのでお水に付けて元気にしてカットした後に
残ったのをそのままにしていたらつぼみが出てきて
どんどんの花が咲くじゃありませんか

せっかくなのでそのままにしてお花を楽しんでいます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公園で材料になるまつぼっくりやドングリ、落ち葉などを拾ってクリスマスツリーを作ろう

という企画がサークルであり 友達と公園に行くたびに
色々拾い集めリース作りをしてきました♪

リースの台は段ボール

それに友達が持ってきてくれたなみなみの段ボールを切って貼り付け
その上にリースの飾りをボンドで貼り付けていくだけ

このなみなみ段ボールがとてもいい感じで
個人的にはすごく気に入っちゃいました♪
これからナミナミ段ボールをみつけたら保存しとかなきゃ

あとはまさしく拾った松ぼっくりとどんぐり、落ち葉をバランスよく貼り付けるだけ
どんぐりはぼうし(傘)も一緒に拾っておくとボンドで貼り付けることができてとってもかわいい♪

小枝も束ねて生成りの毛糸でむすび
ワインを買ったときについている網網の梱包材も切って結べばちょっとしたオーナメントに


家ではなかなかこんな手作りする時間はないので子どもと一緒に工作するのも
とっても楽しかったー

もちろん子どもたちは途中で他の遊びに夢中で
親たちだけが真剣に制作してるという状態でしたけど


娘も一応クリスマスリースを作りましたよー
娘作のリースはこちら


夫には私のリースを指さして
○○ちゃんがつくったのーと言って
それはちがうだろうとバレテマシタケド(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。