暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
109シネマズ二子玉川で美女と野獣を見た後
玉川高島屋でランチタイム。
 
娘がキッズプレートの写真を見てこれ食べたいと言うので
ラ・メゾン アンソレイユターブルでランチセットをいただくことに。
 
ランチにはキッシュとサラダのプレートとドリンクがつきます。
キッシュはシンプルだけれど安定の美味しさ。
半分娘に食べられた。夫も半分食べられ
結局娘が1人分食べた^^;
 
メインはビーフストロガノフやガレット、パスタからチョイス。
ここでパスタを選んだんだけれどこれは失敗だったかも
 
パスタはちょっと残念なお味。
海老とズッキーニのトマトクリームパスタ。
味に深みがない。
 
 
チキンとキノコのクリームパスタ ポーチドエッグ添え
これも味に深みが全くない。
レトルトの方が美味しい。
 
そして一番残念だったのがキッズプレート パスタとオムライスを選べたんだけれど
このライスがかたい(涙) しんがあってもそもそするの
ぱらぱら冷凍ライスの解凍しそこないみたいな・・・
 
クレーム付けようかなーと思うくらい食べれたものじゃなく娘も上に乗っていたたまごとソースをすくって食べてご飯は全然食べなかった。
お値段が550円と格安じゃなければ多分クレームしてたと思います。
 
 

一方、
ランチに追加でセットしたタルトは非常に美味しかった!
プラス600円のホワイトレアチーズモンブラン
 
 
ランチにセットできるドリンクは珈琲や紅茶以外にもフルーツソーダーも注文可能
 
これも美味しかったそうです。
 
私は珈琲
 
 
とにかくパスタやキッズプレートに関しては
こんな美味しくないのは食べたことないというレベルでした。
ファミレスや上野動物園の食堂のパスタの方が美味しい。
 
スイーツは大変美味しかったので
ここに来るならやはりタルトを食べに来る方がいいかと思います。
 
久々に辛口レポートでした~
 
 
ラ・メゾン アンソレイユターブル
 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 南館6F
03-6805-7686
11:00~22:00 不定休
 
 

インスタmotoiku(インスタ)フォローお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行こうと思っていたニコラが閉店してしまったらしく

どうするーパスタ食べたいんだけれどってことで

 

前から気になっていたけれどなかなか行く機会がなかった

PIZZERIA&BAR FUYURA さんに行ってみることに。

 

ランチはミニピザセット(スープ付き)、ピザセット、ランチプレート、パスタセットなどがあり

 

夫と娘と3人だったのでパスタセットを2種類とミニピザを単品で注文

 

セットのサラダはチーズがかかったシンプルなもの


ミニピザはズッキーニと鶏肉のトマトベース

店内に窯があって焼き立てを食べれます♪

パスタはトマトソースの方は子どもが食べやすいようにちょっと辛みを抑えたものを作りましょうかと提案してくれて

ありがたくお願いしました♪

 

ぺペロンチーノは白身魚のパスタでこれがとても私の好み~♪

美味しかった~


サラダ&ドリンク付きで950円のランチはお得♪

 

メニュー表示は税込だけれどカード払いだと税金分が上乗せになるのでご注意。


 

PIZZERIA&BAR FUYURA フユラ

神奈川県川崎市中原区小杉町1-529

044-543-9505

11:30~14:30(L.O14:00)
17:30~23:00
[日曜]17:30~23:00(L.O22:30)

月曜休
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
便利さを優先すると娘の服や幼稚園のグッズ、おもちゃまですべてリビングに置いておきたい。
しかし我が家は狭小戸建て住まい。
 
ああ~。リビングのとなりにもう一部屋あったらいいのになーと
ため息をつく日々ですがそんなことつぶやいていてもどうにもならないので
散乱する娘のおもちゃや幼稚園グッズを収納するべく
IKEAに行ってきました。
 
到着したのはやっぱりお昼頃で^^;
まずは腹ごしらえ。

大人はオリジナル野菜カレー @329円
化学調味料を一切使っていない無添加カレーなんだそう

 

娘はキッズカレー@199円。
撮る前に食べてたので写真なし^^;
キッズカレーにはジュースとゼリーがついていました。

 

娘が選んだデザートにスエーデンカラーのスフレロール@259円
大人は味見として一口もらっただけ~
 

大人はこちら
シナモンロール@90円
 
後はドリンクバーを付けても
とってもお安いランチでした♪
 
 
 
キッズコーナーでは
ゲームタイムに遭遇してチャレンジするものの残念ながらハズレ~
 
参加賞でソフトクリームの無料券をもらったので帰り際に
ソフトクリームも食べて帰ってきました♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。