暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

ダイソーに買い物に行ったついでに

娘の喜びそうなプリキュアグッズがないか物色。

 

プリンセスグッズは多いけれどプリキュアグッズは少ない店舗なので

めぼしいプリキュアグッズはこの2点くらいでした~

後は簡単なパズルだけ。

 

あと100均じゃないけれど
夫がビックカメラで買ってきた風船とか。

こちら90円


今はプリキュアのカップが欲しいとねだられています。

映画を見に行った時に映画館で売っていたらしい^^;

 

ネットで見ていたら100均でもあるらしいんだけどねー

我が家の近くにはないわ。

プリキュアグッズは安く済ませたい母なのでした~

 

なのに夫は買っちゃったよ。

レッツラまぜまぜを^^;

進級祝いだって~

クリプレや誕生日プレゼントだともうプリキュアが終わっちゃう直前なので

長く遊べる方がいいだろうって^^;

 

娘に甘すぎるよね~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘は親の目から見てもかなり不器用さんで

絵も工作も上手とは言い難い。

 

でも、出来上がった作品をいつもほめているせいか

工作自体は結構好き見たいなんですよね~w

 

家でも楽しみながら遊べる工作をいろいろしてみようと思っていたところ

ステンドグラスのような張ってはがせるシールが作れる

不思議な絵の具「グラスデコ」をいただいたので親子で遊んでみました♪

グラスデコはのりと絵具が合体した絵具で絵を書いて乾かすとステンドグラスのような

色鮮やかで透明感のあるシールになるんですよね。

 

絵心があれば自分で好きな絵を書いてどんな絵でも作れるんだけど

私は絵が苦手^^;  でもそんな人でも大丈夫

 

こちらのキットにはグラスデコ&スペアノズルのセット、フィルムシート5枚、イラスト集、作品参考例がセットになっていて

イラスト集にフィルムシートをのせて下絵を写すことができます!

早速挑戦!

 

娘が選んだ絵柄の上にフィルムを置いて黒の縁取りで絵を描きます。

縁取りが乾くまで1時間ほど置いて次は色を塗ります。

グラスデコが乾いたらフィルムからはがして出来上がり。

枠は親子で一緒に書きました~

いちごは私が見本で色塗りし他は

絵具を塗るのは一人でやると言い出したので娘がほぼ塗りました~

私は部分修正のみ

 

出来上がったシールは窓やコップ、瓶などに貼って遊べるので

作るのも楽しいし

出来上がったものでも遊べるので二度楽しめます♪

 

ぬり絵も苦手な娘なのでどうなるかなーと心配だったけど

グラスデコの色塗りの方がえんぴつでぬり絵をするより上手にできてました♪

 

やりながら たのしー たのしー と言っていたので

雨の日などお外で遊べない日にも重宝しそう♪

 

 

リンレイ グラスデコ

リンレイファンサイト参加中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の新しい水筒♪

新物大好きな娘は届いた日から大よろこび。

 

今回の水筒は魔法びんで有名な象印マホービン株式会社のステンレスボトル

SP-JA08-AU スターネイビー 7500円(税別)

 

最初、娘の幼稚園用に購入した水筒はプラのタイプだったんだけれど

春は良くても夏ごろには園庭で遊ぶときとか暑さが心配で安心して使えるのはステンレスボトルなんですよね。

 

この水筒は2WAYタイプで直飲み(保冷専用)とコップ(保温保冷両用)と年中使い分けできます♪

 

ステンレス二重構造なので

あたたかい飲みものは95℃の熱湯は6時間後でも80℃以上、4℃の冷水は6時間後でも7℃と

あたたかさ&冷たさがキープできるのでかなり嬉しい♪

 

娘専用として使うときは基本直飲みで使うことが多いので

冬は常温のお茶を入れて飲ませています。

 

この直飲みの時に水筒の飲み口を全部くわえてしまうと飲み物がでてきにくいので

飲みにくいという現象が起きるそう。

 

それを解消した「スムーズダイレクト飲み口」(エアーベントつき)は

飲み口が斜めにカットされていて空気の通り道をふさがない構造になっているので

スムーズに飲みやすく、一度口に入ったものが逆流しにくいという衛生面でも安心。

 

さらにステンレスボトルにはスポーツドリンク系のものは入れていけないと言うのはよく聞くけれど

このステンレスボトルはフッ素コート2倍構造でサビに強く

スポーツドリンクなどを入れてもOKなんですよ。

 

蓋のロックの開閉もしやすく

コップタイプの方の開閉も子どもでも簡単にできるのがとてもポイントが高い!

特に閉めるときが簡単なのがいいなと思います。

コップももちやすく指がしっかり2本入るので安定感があります。

 

広口なので氷も入れやすいし、洗いやすい♪

ボトルは本体にもデザインが施されていて可愛いです。

ブルー好きの娘にはピッタリ♪

ポーチの開閉も大きく開くので出し入れしやすいのもポイント高い!

 

 

飲み口&コップはAg+抗菌加工されていて

母としてうれしいのは部品が少ないので洗うのがラク♪

これ重要です!

 

交換用のパッキンなどもECサイトで購入できるので安心♪

長く使えそうな予感デス♪

 

商品webサイトはこちら

 

*象印マホービン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。