暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

夏休み前から娘が突然はまったパズル。

きっかけは100均で買ったプリキュアパズルでしたw

 

最初はやり方がわからなくって出来ない!とイライラした娘ですが

2~3回 端から合わせていくんだよ、同じ型をみて!と教えたらあっというまに出来上がり

 

あまりに簡単すぎたのでそのあと65ピースくらいの普通のパズルも購入

それもあっというまにできるようになっちゃいました。

 

 

私としてはパズルをしているときは少し家事ができるので助かるんだけど

次はもうちょっと難しいものを与えるべきか

楽しいと思える範囲で遊ばせるべきか悩みどころ~W

 

でも最近わざと間違えて置いて

あってる?と聞いてくる。

かまってほしいのかしら(笑)

 

パズルさせているうちに家事をしちゃおうという母の魂胆がみえみえか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【塾、通ってる?通ってた?】

 

私は子どものころから塾には一度も通ったことがないですねー

習い事は習字とそろばんのみでした。

 

そして我が家の娘は

娘の行きたいという希望&降園後の時間つぶしにしたいと言う私のもくろみで

今は英語と体操教室に通い中。

 

体操教室は基礎的な運動力を付けるんだろうなという

様々な動きをする時間や

ボールを使った運動。

マット運動で逆立ちや側転の予行練習的なもの

鉄棒や縄跳びなどあらゆる運動を子どもたちが楽しみながら出来るように工夫されていて

 

娘はイマイチ運動能力高くないの見てて分かってしまうんだけど

それでもやる気いっぱいでがんばっているので(今日も家でケンケンやスキップの自主練してた^^;)

小学生になるころに人並みに運動ができるようになっているといいなー

逆立ちとか、坂上がりとか・・・

 

 

英語もねー。

娘的には音楽にあわせた発音のみ好きで

フォニックスをリズミカルに歌う感じで発音する部分とか

CTP絵本も繰り返しの部分が大好きでそこばっかり歌っていて

その他が完全おろそかに^^;

ま、英語が苦手という意識さえ持たないように育ってくれればという軽い気持ちなのでいいんだけどね。

 

私も英語が苦手なので少しは(私の)勉強になるかなと。

2人分の学習だと思えば安いw

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。