暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

週末、久々に蒲田にお出かけ♪

夕飯も久々に外食にしようと蒲田駅からすぐ線路沿いのビルにある

「肉バル バーレイウィート 蒲田店」に行ってきました。

 

おしゃれ感ただよう店内ですが

我が家は騒がしい4歳児同伴なので個室でお願いしました。

ちなみに室料はかかりません♪

 

美味しいクラフトビールがそろうお店で

中でも特にオススメというメニューから

京都醸造の一意専心を注文

華やかな柑橘系ポップ感とスパイシーな酵母感を組み合わせたという

ドライで苦すぎないお味。

 

そしてワインもこだわりの国産ワイン

山梨のまるきマスカットベリーAをグラスで注文

 

娘にはオレンジジュース

たっぷりサイズなのに350円と格安!

 

席料として一人200円かかりますがたっぷりの落花生がついてきます♪

おつまみに最高♪

娘も大人と同じくらいバクバク食べた^^;

 

お料理は娘が好きそうなものをメインにチョイス

肉バルのラグーパスタ 900円

トマトでことこと煮込んだ自家製のラグーソースがたっぷりかかったパスタ

ごろっとお肉が入っていてボリュームたっぷり

 

ピザはマルゲリータ 800円

クリスピータイプのサクサクピザ♪

 

そして夫&私の好みにぴったりだった

ブルーチーズ豆腐 500円

牛乳と生クリームを使ったブルーチーズの風味が感じられる豆腐風の前菜。

これすごく美味しかった~♪

また食べたい!

 

燻製チーズ3種盛り

ゴルゴンゾーラ、チェダー、カマンベールのチーズを燻製にした盛り合わせ

チェダーとカマンベールは娘も美味しい美味しいと結構食べたー

 

メイン料理のお肉は美味しそうなのが沢山あったんだけれど

久々に食べたくなってローストビーフに

「ローストビーフ 伊勢角屋麦酒豆味噌漬け」

伊勢角屋麦酒さんの豆味噌に漬けこんだローストビーフは厚みがあってなかなかのボリューム

味噌に漬けて食べるローストビーフはビールにもワインにも合います♪

 

 

締めはクリームブリュレ

これもボリュームがすごい!

自家製のトロトロのブリュレでサッパリした甘さで美味しかった♪

 

早めの時間はまだお席の余裕はあったけれど

帰るころには満席でカウンターもいっぱいでした!

 

店員さんも気さくでそういえば予約の電話をした時もとても感じがよかったわー

とても気持ちのいい対応をしてくれて

楽しい夕食になりました♪

 

 

肉バル バーレイウィート 蒲田店バル・バール / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとやっと。
幼稚園でお弁当がはじまり一日保育になりました♪
 
朝起きる時間はちょっと早くなるけれど
でも2時過ぎまで自由時間ができるとやっぱり楽ちん♪
 
まだ病院通いが続いているので完全フリータイムじゃないけれど
お迎え五分前に自宅着!なんていうギリギリな生活から解放されただけでホッとする
 
 
初回のお弁当は娘の希望で動物おにぎり。
型ぬきだけどね。
今日100均みてきたらウサギ型の胴体まであるのがでてたよー!
買わずに帰ってきたけれどやっぱりいるかしら?
 
今日と同じお弁当明日もつくってと言われたけれど
明日はハートか星の型にするかなー
 
来週の水曜日からは私の予定もフリーになるので
まず最初は映画に行きたい♪
 
美女と野獣を見に行こうと思っていたらまさかの
娘から
「ベルとやじゅう」を見に行きたいと言われ。そんな映画ないけれど
週末家族で行くことになりそうなので別の映画を見なきゃいけないけど
めぼしいものが午前中にないのよねー
 
何を見に行こうかな~♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 ららテラスに行ったところレジ前で
三井ショッピングカードの提示で九州屋でのお買い物が10%OFFになるという広告を発見!
半年間ですよ!すごい♪
 
一度レジに並んだ後に気がついて
カードを探すのに一度列から離れたよ。
普段使わないカードなのですぐに出てこないけどちゃんと持ち歩いていた♪
 
 
我が家は普段支払いはマイルをためるためにJALカードを利用しているんだけれど
三井ショッピングカードは提示だけで支払いはJALカードでもOKなんですよ。
助かる~
 
九州屋のお野菜は結構お手頃価格ででいていたり
タイムセールでなかなか安いお値段でお買い物できたりと
割引がなくても利用する機会が多かったけれど
これからますます増えそう♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。