暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

ミラノに到着した日の前日まで

現地は25℃くらいある暖かい日が続いていたらしいけど

ちょうど私たちが到着した日に寒波がやってきていきなり15℃以下


さむさむ~

この時期のイタリアでこんなに寒いなんてびっくりと添乗員さんも驚いてました^^;


到着は18時半ごろで

そのあとバスでホテルまで移動。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウナホテルマルペンサ

ミラノで宿泊したホテルは

UNA HOTEL MALPENSA ウナホテルマルペンサ


名前からしてミラノマルペンサ空港の近くかと思いきや

空港からも20km離れていて

ミラノ市内中心からもはなれているという

ツアー客や車で移動する人向けのホテルでした。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウナホテルマルペンサ

室内は普通。日本のビジネスホテルに近い感じ

洗面所コーナーが広くて綺麗だったのがよかったかなぁ。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウナホテルマルペンサ

朝食はロビーの横の喫茶コーナーみたいな場所で。

この日から朝食は旅行中ほとんど同じようなメニューが続きまーすっ^^;



夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウナホテルマルペンサ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウナホテルマルペンサ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├ 2010 イタリア旅行記」 の記事

テーマ:

今回の旅行は

「大韓航空で行くイタリア大都市周遊 充実のイタリア9」


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

日本各地の空港から韓国仁川空港集合で添乗員さんと待ち合わせして

大韓航空でミラノへ向かうというツアー


私たちは成田発の飛行機

羽田発だとうれしかったんですがいい時間帯の飛行機がないんですね^^;


成田は遠いー。

9時25分発の飛行機のため7時25分にJTBの窓口へ。

そのためには家を5時ごろ出ないといけなくて4時起き。

前日寝たのは1時ごろだったので辛かった~^^;


7時半にオープンした大韓航空のカウンターでチケットをもらい

出発まで時間があったのでラウンジで一休み。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空
朝食を食べてなかったけど飛行機に乗ったら食事が出るのでここではドリンクを。

ここのラウンジはカード会社提携でお食事はおいてません。



成田から仁川までは約2時間半くらいですがちゃんと機内食もあります♪

今回のメニューはうな丼。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空
朝からうな丼、意外と美味しかった(笑)


成田から仁川までは窓からの並び席。後方だったので2人席で楽々。

これが長距離路線だったらうれしかったんですけどね~^^;


仁川空港は韓国のハブ空港。

ランキングではシンガポールのチャンギ国際空港に続いて2位という

便利で大きい空港です。

ちなみにガイアの夜明けで見た情報によると日本は 関空で13位 成田は17位らしい。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

空港内で宮廷散歩という催しもあったりして。


添乗員さんは韓国で前泊だったそうなんですが空港内、しかも入国審査前の場所にホテルもあり

韓国に入国せずに翌日をむかえられるという便利さ。

(ご本人は外に出たかったようですが^^;)


免税店も成田の比じゃありません、超巨大。

ブランドショップもエルメスやフェラガモ等のお店は2店舗ずつありました。


乗り替え時間は2時間あったけど全部見て回れない大きさです。

韓国に行くときは金浦が便利なので過去2回ともそちらを使ってきたけど

(来年の飛行機も金浦で予約しちゃった~)

今度機会があったら帰りは仁川-羽田にしちゃおかな♪


いよいよ、仁川からミラノに向けて出発。

次は真ん中席の2人並び。

お手洗いに行くのに他の方の邪魔をしたり、されたりしないので2人だとこの席が一番楽ですね。

私はいつも飛行機運が悪くて 後ろに変な人が来る確率が高いんですが

今回の行きの席もちょっとうんざりするような人でしんどかった^^;


気を取り直して、お楽しみのお食事はビビンバ!

機内食の評価で最も栄誉あるマーキュリー賞を受賞したメニューです。

アジアのエアラインでは初めての受賞だったとか。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

ご飯は別に出てくるので自分で混ぜて作ります。

コチュジャンも1本ついてくるのでお好みの量で。

わかめスープもついていて 確かに美味しい♪


チキンのメニューとチョイスできたんだけどほとんどの人がビビンバを選んでました。


映画も種類は沢山あったけど観たい映画があまりなかった^^;

日本語対応してない映画もあったし。


行きは まっだ見てなかったセックスアンドザシティー2と

映画館で見たけどもう一度観ちゃおうとのだめカンタービレを鑑賞。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

お夜食はおにぎりとピザパン、他にお菓子なども配布。

ミラノ到着後(18時半の予定)食事ができる場所がないと聞いていたので

おにぎり&ピザパンは御持ち帰りしました(笑)
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空


最後の食事は魚orお肉のチョイス

夫はお魚、味がなく美味しくなかったらしい^^;

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空


私はお肉 うーん、まぁ普通。

多分お魚よりはいけると思う(笑)

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

食べて寝て、食べて寝てと過ごしている間に

ミラノに到着です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

海外旅行へ行くための両替は15年ぶりに円が81円に突入というニュースが流れた日に

交換したんですが(今日は1ドル80円台に一時突入とニュースが出てましたね~)

ドルではなくユーロだったのでそれほど違いはなかった(笑)


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ユーロ

でも一時期160円ぐらいだったユーロが今は120円を切っているので

お買い物には有利ですよね~♪


換金率は日本で両替するより現地でした方が有利かな?と思ったけど

事前に添乗員さんから電話があってイタリアで交換するより日本で交換しておいた方が

換金率がいいというお話でした。


最近金券ショップとかでも両替しているので安いのかなぁと

ネットでいろいろ調べたら銀行と同じレートがほとんどだとか。

大黒屋でみてみたら三菱UFJと10~20銭くらいしか変わらなかったです。

大きくは違わないので安いところを探す労力を考えたら

手近な銀行で換金した方がいいのかも。


出発前に空港で両替するのが一番楽かな。

ネットで見かけた情報では

出発ロビーより到着ロビーの方が

ユーロへの換金率がよかったとか。

時間があれば出発前に到着ロビーへ行ってレートをチェックしてみた方がいいかも。


銀行でも多少違うそうですが

三菱東京UFJ銀行はは銀行の中でもお安い方の部類だと聞いて

同じ率で換金しているという

三菱UFJフィナンシャルグループの外貨両替専門店ワールドカレンシーショップに訪問。


換金率を見てみると 1ユーロ118.7円

三菱系のワールドカレンシーは三菱東京UFJ銀行の株主優待で

1ユーロにつき30銭の金利優遇があるので実質1ユーロ118.4円



一方外貨両替専門のトラべレックスを見に行くと1ユーロ119.7円と同じ日でも1円違っていました。

優待の優遇を入れると1ユーロ1.3円の違い

100ユーロで130円の差。


普通ならちょっとでも安いワールドカレンシーで両替するところですが

今回はトラべレックスで両替。

何故高い方で両替したかと言うとトラべレックスはカード払いOKなんですよ。

JALマイル溜めているのでマイル欲しさにカード払い。


今回両替したのは渋谷で

りそな銀行の中にあるトラべレックスで両替したんだけど

こちらも現金払いに限りりそなカードをもっていたら50銭の優遇措置があると言っていました。


他にももっとお得な両替方法があるのかもしれないけど

今回の旅行はこんな感じで両替しました♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。