暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

7月7は七夕ですねー

この時期に娘の幼稚園では納涼会が開催されます。

 

盆踊り、ヨーヨー釣り 射的 ボーリングなどなど子どもたちが楽しめる企画を

園の先生たちや役員さんたちお手伝いのお母さんたちで会を開いてくれます。

お手伝いの係じゃないママ達は参加できないので様子が見れないのがちょっとさみしいけれど

その分 自由時間を満喫できますw

夕方に娘のいないひとときですが3時間ほどで帰ってくるのでゆっくりタイムもあっというまに終わっちゃう。

 

夕飯は園で花火を見ながらおにぎりタイムがあるので

大人だけの夕飯はお刺身や茗荷や大葉のサラダに、あさりのキャベツバター焼きなど

娘が食べないものオンパレードの予定♪

 

 

園では既に七夕の短冊も書いたようで

 

去年は

「あんころもちをたくさんたべたいな」

 

これは入園前に通っていた幼児サークルの終わりの歌で

「さよならあんころもちまたきなこ」というフレーズのわらべ歌をいつも歌っていたので

食べたことがないあんころもちに興味があったんだろうけれど

うちの子おもち嫌いで食べません^^;

 

そして今年は

「プリキュアになりたい」

と書いたそうですよ。定番だねー。

プリキュアの衣裳欲しいって言ってたけどね。

買いたくないわ~

春に購入した雑誌の付録のビニール製のプリキュアエプロンで十分だと思うんだけれどダメかしら。

 

クリスマスはプリンセスの服が欲しい。

エルサの戴冠式の服がいいとか言われてて

プリキュアの衣裳買うくらいならディズニープリンセスの服の方がまだいいけどね。

実は今あるアナ、エルサ、アリス、ソフィアもどきに加えてシンデレラ風もひそかに購入済みです。

次は白雪姫も買っておこうかなーと物色中w

エルサの戴冠式はお手頃価格なものがなくて。

青いドレスはいっぱいあるのにね~

 

先日は家の近くで神社にお参りした時には

「食べ物を残しても怒らないでください」とお願いしたとか。

その数日前に年長さんになってもご飯を残していたら神様に怒られるんだよと夫が言っていたので

気にしてたんだねーw

お願ごとかなうといいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ほど前に 幼稚園 降園後のすごし方という記事を書いたけれど
年少さんのはじめの頃は特に習い事もなく
バス停のお友達と一緒に遊ぶというのもなく
2時半から夕方までどうやって過ごすか!と悶々としていたけれど
その後・・・
 
今は同じバス停で唯一同じ学年の女の子ととても仲良しになって
お互いに予定のない日はいつも一緒に遊んでから帰宅。
早くて3時半ごろ遅いと4時半ごろまで遊んでます。
 
週に3回習い事があるのでその日は習い事に間に合う時間までは遊んでOKってことで
ほぼ毎日遊んでいるんだけれどナント!
そのお友達がこの夏お引っ越ししちゃうんですよねー
超さみしい。お友達のママもとてもいいひとなのでホントさみしすぎる。
 

 

週1回は幼稚園で習い事をしているのでお迎えに行くんだけれど

3時ごろに帰ってくるのでおやつを食べてそのあと時間が余るので

遊びに行きたがる^^;

 

なのでご近所の公園にチョコっと行ったり

河川敷にお散歩に行ったりします。

今年の秋からはこういう日も増えるのかな。

 

娘とお友達はとても気が合う仲良しで

同じ幼稚園に行って一緒に小学生になってってすごせたら素敵だったのになー。

さみしいなー。

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘からもらった母の日のプレゼント

幼稚園で作ってきてくれました♪

娘、初のプラバン作成

 

ママの似顔絵とハートや☆を書いてくれたと言ってました♪

 

バスから降りてきてすぐにプレゼントしてくれたんだけれど

自分にも欲しくなっちゃったらしく

家に帰ってからはみんなのものにしよう!とか言いだしてw

 

早速記念撮影。

 

幼稚園での製作物を持ち帰って来た時は

写真に撮って残すようにしています♪

 

1年分まとめてフォトブックにする予定。

 

パパスポンサーの母の日のプレゼントももらえました

 

どうもありがとう!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。