暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
1年ほど前に 幼稚園 降園後のすごし方という記事を書いたけれど
年少さんのはじめの頃は特に習い事もなく
バス停のお友達と一緒に遊ぶというのもなく
2時半から夕方までどうやって過ごすか!と悶々としていたけれど
その後・・・
 
今は同じバス停で唯一同じ学年の女の子ととても仲良しになって
お互いに予定のない日はいつも一緒に遊んでから帰宅。
早くて3時半ごろ遅いと4時半ごろまで遊んでます。
 
週に3回習い事があるのでその日は習い事に間に合う時間までは遊んでOKってことで
ほぼ毎日遊んでいるんだけれどナント!
そのお友達がこの夏お引っ越ししちゃうんですよねー
超さみしい。お友達のママもとてもいいひとなのでホントさみしすぎる。
 

 

週1回は幼稚園で習い事をしているのでお迎えに行くんだけれど

3時ごろに帰ってくるのでおやつを食べてそのあと時間が余るので

遊びに行きたがる^^;

 

なのでご近所の公園にチョコっと行ったり

河川敷にお散歩に行ったりします。

今年の秋からはこういう日も増えるのかな。

 

娘とお友達はとても気が合う仲良しで

同じ幼稚園に行って一緒に小学生になってってすごせたら素敵だったのになー。

さみしいなー。

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘からもらった母の日のプレゼント

幼稚園で作ってきてくれました♪

娘、初のプラバン作成

 

ママの似顔絵とハートや☆を書いてくれたと言ってました♪

 

バスから降りてきてすぐにプレゼントしてくれたんだけれど

自分にも欲しくなっちゃったらしく

家に帰ってからはみんなのものにしよう!とか言いだしてw

 

早速記念撮影。

 

幼稚園での製作物を持ち帰って来た時は

写真に撮って残すようにしています♪

 

1年分まとめてフォトブックにする予定。

 

パパスポンサーの母の日のプレゼントももらえました

 

どうもありがとう!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の4月から1年間通った幼稚園

とうとう年少さんも終了し4月からは年中さんです。

 

幼稚園の父母会から進級プレゼントもいただきました~

折り紙型の便箋と三角型のえんぴつと消しゴム

クーピーは同じものを既に持っているので娘に大きな声で「同じのあるね!」と言われてしまった^^;

歯ブラシキャップも入っていたので年中さんからは幼稚園でも歯磨きするのかな?

 

 

幼稚園に通い始めてから

一度も幼稚園に行きたくないと言ったことはなく

朝の準備が遅い時も早くしないとバスが行っちゃうよ!

お休みするの!というとあわてて用意する幼稚園好き。

 

春休みも幼稚園に行きたいほど好きらしいけれど

年中さんになっても同じように幼稚園が楽しいといいなー。

 

最終日に新クラスの発表があって

だいたい同じクラスからは4~6名が同じクラスに。

 

普段バスを使っているとなかなか知り合いも増えないけれど

たまたま顔見知りのママさんたちが多くて一安心。

他のクラスの知り合いのママも同じクラスだったし

子どもより私の方がホッとしたかもw

 

4月からは同じバス停に5~6名の年少さんが入ってくるらしいので

いよいよお姉さんデビューです♪

 

娘が利用しているバス停は年中さんがいなかったので

4月からは年中さんが一番お兄さん&お姉さんに。

新年中さんたちは頑張ってくれるかなーw

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。