暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

@娘の年少さん生活もカウントダウン。

いよいよ今週いっぱいでおしまい。

 

そんな今週も中日は年長さんの卒園式でおやすみだったり

謝恩会の準備とかで半日帰りだったり

最終日も10時台に園にお迎えに行かなきゃいけなかったりで

ほとんど稼働してないような状態^^;

 

そんな春休み目前のゆっくりできる最後の最後に

お友達とランチ会♪

 

昨年 地元にできた新しいパンケーキ屋さん

「3STARS PANCAKE」に行ってきました♪

三ツ星パンケーキ 1100円

超ふわふわで美味しかった~^^

アイスクリームと生クリーム メープルが添えられています。

 


平日はドリンクもついてきます♪

私はホットコーヒー

お友達が頼んだアイスコーヒーのグラスが可愛い♪

 

焼き上がるまでに20分ほどかかるのでのんびりお話しながら

くつろげるお店です♪

お昼過ぎるとすぐに満席になるので早めに集合して行ってきました♪

おかげでゆっくりできた^^

 

グランツリーのすぐ裏手にあって子連れもウェルカムなので

また家族でも行ってみたい^^

 

次は春休み中に子連れでお花見でもしたいねーと♪

楽しみ^^

 

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉201

火曜日~日曜日(月休)
10:00~20:00(L.O. 19:00)

予約不可

分煙(テラス席のみ可、子どもがテラス席使用中は不可)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末 お友達とランチをしに渋谷パルコ7Fへ

するとなぜか異様に混んでる。

 

これはなんだ?と覗いてみると

時をかける少女CAFEなるお店が登場

びっくり仰天 7時間待ちでした。

これみたの13時半頃

7時間って20時半だよ。

すごいな マニア

 

このカフェは細田守監督のスタジオ地図のコラボカフェ

時をかける少女CAFEだけど

メニューは他の映画

「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」

などもものをイメージしたものも

 

店内には原画も飾られていてファンにはたまらないかも
 

一押しなのか個別に紹介されていた新メニューは

「あの夏の青空と入道雲ソーダ」713円 カフェ限定コースター付き

この雲のような泡は実際にこの通りにサーブされるんでしょうか

本物が超気になる。

 

カフェと物販の行列は別になっていました。

物販の入り口には列はカフェで物販はすぐに入れますと書かれていたけれど

13時半の時点では物販も行列ができていてみんな並んでいました。

 

場所:THE GUEST cafe&diner(渋谷パルコ パート1・7F)

日時:2016/07/07 (木) -2016/08/07 (日) 
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30

 

※本カフェは入れ替え制ではございません。
ただし、混雑時にはお席のご利用時間を60分間とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※最終日は、渋谷パルコ一時休業に伴い、フードL.O. 20:00 / ドリンクL.O. 20:30 (21:00 CLOSE)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夏のお話になりますが

お友達と休日ランチに訪問したサラベス代官山


代官山駅 目の前

11時ごろに待ち合わせして20分ぐらい並んで入店

ラッキーなことにソファー席でとってもくつろげました。


常連さんのマダムさんに オススメを聞きながら

注文してみんなでシェアしていただきました。


エッグベネディクト

とろりとした卵とソースの味が絶妙。

このソースのかかり具合もまるで見本のようで完璧です♪

オムレツ

ふわとろで美味しいオムレツでした♪

いくつか種類があったんだけどこれはどのオムレツだったかなー

中にパプリカが入っていました!



フレンチトースト

こちらは代官山店限定のフレンチトースト

ふんわり柔らかい♪




ドリンクはポットサービスでした♪


マダムさんが株主さんなので

ナント20%割引でいただけたんですよー♪

いつもありがとうございます!!


いっぱいお話して

美味しいもの食べて

すっかりリフレッシュできました^^


代官山店はお店の雰囲気が抜群にいいのでオススメです♪


サラベス 代官山店パンケーキ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


Sarabeth’s 代官山店
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線代官山駅正面口 徒歩1分
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-35-17 T-SITEStation2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  代官山×カフェ
情報掲載日:2014年12月28日








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。