暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
この週末自由が丘マリクレールフェスティバルを開催していたので行ってきました。
子供も遊べる場所があるってことだったんだけれど
基本は大人が青空の下 ワインとお食事 そしてお買い物が楽しめるイベントといった感じ。
 
子供向けのイベントはマリクレール通りのフレル・ウィズの横当たりに
子供向けのおもちゃやワークショップがあり
北口のサンセットエリアで
「THE J SUNSET AREA 2017」が開催されていて
その一角にあるタイムズで「The J こどもひろば」にてワークショップなどが行われていました
 
娘はマリクレール通りにあった体験コーナーのアラモードプリキュアおもちゃに夢中
ペコりんやスイーツパクトで遊びまくっていた^^;

 

他にもプラレール

IMG_20170529_095042716.jpg

 

ラキュー

IMG_20170529_095042380.jpg

 

シルバニアファミリーでも30分以上遊んだー

IMG_20170529_095042742.jpg

 

300円のスーパーボウルすくいやキラキラデコシール体験会100円なども開催

IMG_20170529_095042421.jpg

 

そしてシルバニアファミリーやトミカのくじ引きもやっていました!

ハズレでも金額相当のシルバニアがもらえるので好きな人は挑戦してみる価値あり♪

当たりが出るとお家セットなどがもらえます♪

IMG_20170529_095042514.jpg

 

娘はシリコン製のデコパーツを選んでキーホルダーを作るコーナーで

自分チョイスのキーホルダーを作成

 

 

緑道の舞台ではシルバニアのショーもあったり

IMG_20170529_095042457.jpg

 

「The J こどもひろば」では
輪投げ(100円)
 
お花を選んで花束を作ってもらったり(500円)
 
他にもいろいろワークショップをしてたんだけれど
娘がやりたいと言うつむつむマスコット作りが丁度体験中の子がいて待ち時間が長かったので
断念しちゃいました。
 
この日は美味しいランチと美味しいディナーと2食も外食したので母も満足w
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに帰省中にたまたま訪問した
京阪電車 なにわ橋駅 地下1Fで開催されている
アート&サイエンスの企画展
 
ニュー “コロニー アイランド”3 わたしのかなたへ

 

体の中で起きている様々なはたらきや力学を体験できる「体内公園」
見ると遊ぶの二つの体験を通して目には見えない世界を体験しようというもの
 

そんな難しい話は抜きにしても
子供には楽しい室内公園
 
坂道走りが大好きな娘には最高の遊具も
 
ひもで上る坂道にもトライ!
 
シーソーやブランコはアイマスクをつけて宇宙空間のようなものを体験できるようになっていたり
ブランコやシーソーは大人でも体験Okです♪
 
開催期間:6月25日まで
開催時間:12時~19時
会場 アートエリアB1「京阪なにわ橋駅地下1F」
入場無料
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こどもたちの創造力・表現力を刺激する“世界最大級のこども創作イベント”
「ワークショップコレクション」のミニバージョンが
11月26日慶應大学三田キャンパスにて開催!

 

 

芸人によるデジタルツールを使ったワークショップや
講演会など「お笑い」からこどもの創造性を考える
この日だけの特別な体験をつくります!


また3Dプリンターを使った新しいモノづくりや、
ロボットのプログラミング、おしゃれな電子工作のほか、
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科による
ワークショップなど当日いきなり来ても楽しい内容がたくさん!

 

【開催日時】 2016年11月26日(土) 10:00~17:00 ※時間は変更になる可能性があります。

【会場】 慶應義塾大学 三田キャンパス(東京都港区三田2-15-45)

【対象】 ・ワークショップに参加希望のこどもおよび保護者の方(未就学児~大人まで)
     ・こども向けワークショップの開催に関心のある方
    (教育関係者、行政関係者、大学関係者、ミュージアム関係者、
     企業関係者、アーティスト、ファシリテーター 各種NPO 法人・団体 など)

【参加方法】 当日受付
     ※②については、事前予約制となります。
    

【参加費】 入場無料(一部参加にあたり材料費がかかります)

【主催】 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 Digital Kidsプロジェクト、NPO法人CANVAS

 

http://wsc.or.jp/workshop/page/article/4423.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。