暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

ちょっと前のことになりますが

旅のクチコミ&ランキングサイト

トリップアドバイザーさんからご連絡いただき


今年の初めに旅したソウル旅行の記事を

おススメ記事として掲載してくださることになりました。


夫婦二人三脚HappyLife-チャマシヌントゥル

掲載していただくことになったのは

初めて行った三清洞のこちらのお店 の記事です。


旅の想い出を書いた記事はあとあとも検索で見に来てくれる人が多いので

できるだけ参考になるように書きたいなぁと思うのですが

なかなか進みません^^;


今も台湾旅行について書いているんだけどまだ途中で・・・


途中で中断しちゃうのも良くないなぁと

今回は全部書いてからupする予定なんですよね。

速く書かないとー


少しでもどなたかのお役に立てる旅行記を書きたいなーと思ってます♪


トリップアドバイザーさんにクチコミを投稿すると

楽天スーパーポイントや

JALマイルがたまるキャンペーンもやっているんですよね♪


マイルがたまるなんてうれしいー。

私も早速投稿しちゃおう♪



トリップアドバイザー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅:海外」 の記事

テーマ:

海外旅行中はパスポートやカード類、予備のお金はバッグに入れず

全て安全ポーチに入れて首からぶら下げ服の中へ。

普通のバッグも必ずななめがけ。


そこまでしなくてもいいんじゃない?

と思う人もいるかもしれないけど

念には念を。


初海外旅行の時からスリだけにはかなーり気を使っています。


私自身は実際怖い思いしたことは一度もないけど

夫の友人は新婚旅行中にホテルを出てすぐ小さい子供たちにかこまれ

体中物色されたことがあって怖かったという体験談も聞いたことがあるし


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ポーチ

特にイタリアやスペインではパスポートの紛失と言うのはとても多いそうです。

前に使っていたのは100均で買ったもの↑で

かなり優秀なポーチだったんだけど

1つあげちゃって自分用にまた買おうと思ったらもう売ってなかった^^;


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-muji
仕方なく丁度10%OFFになっていた無印で購入。

今回は航空券も入る横長にしてみたけど

服の中に入れるには横長は不便だった^^;



夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-muji


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、メインでためているのがJALマイル。

日本航空があんな風になっちゃってマイルがなくなるんじゃないかとかなりビビったんですが

今のところマイルは保護されて一応無事でホッ。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-マイルカード

2006年と2007年にJALマイルで韓国に行って

来年もまたJALマイルで韓国に行く予定


私がマイルをため始めたのは

ツアーで行った海外旅行でマイルがたまると聞いて急遽空港で作った

ワールドパークスのマイルカードが最初でした。


ワールドパークスというのはノースウエスト航空が作っていたマイルカードで

無期限の上、パッケージツアーでもマイルがたまるという素敵なカードだったんですが

デルタ航空と一緒になっちゃって期限付きのカードになっちゃったんですよね。

(飛行機に乗らなくても期限を延長する方法もあるので実質無期限といわれていますが)


昔まだJASがJALと合併する前にこちらのカードとJASが提携していたので

大阪への帰省の時に国内線でマイルを利用して今現在残っているマイルは6000マイルくらい。



世界のエアラインは 今 大きく分けて3つのグループに属していて

それぞれグループのエアに乗るとマイルがためることができます。


JALが加盟している ワンワールド

ANAが加盟している スターアライアンス

日本のエアラインが加盟していないスカイチーム 

このスカイチームにデルタ航空が加盟しています。


今私が持っているマイルカードはJALカード、ANAカード 

デルタ航空スカイマイル(ノースウエストワールドパークスから移管)の3枚なので

一応どのグループのマイルカードも持っている状態。



それで今回のエアーが大韓航空に決まって、はたして今持っているカードで今回の旅のマイルがたまるのか?


調べました~


大韓航空はスカイチームなので

以前のノースウエストのワールドパークスカードならマイルはためることができたんですが

デルタ航空のスカイマイルの場合は大韓航空のエコノミーのクラスで

予約クラスがVやQ(パッケージツアーの場合は大抵このどちらか)はマイルがたまらないということが判明。

旅行会社に調べてもらったらQだと言われたのでこちらでマイルをためることは不可能。



うーん。今持っているカードではマイルがたまらないということで仕方ないので

大韓航空のスカイパスカードを申し込むことに。


大韓航空の場合は同社の飛行機に乗った場合はQでもVでもマイルがつくんですよね。

通常の7割ですけど。

溜めても無駄になる可能性もあるけどもしかしたらまた乗ることがあるかもしれないし

念のためためておくというのは大事かなぁと(笑)



大韓航空のスカパスの期限は10年

飛行機以外にラウンジ等の利用にマイルを使うことも可能になったみたい。

韓国旅行の時にでもこのマイルを利用できたらいいなぁ。


今回マイルのことを調べてた時に

利用させてもらったのがこちらのサイト


マイレージ情報サイト マイルで得得



ちんぷんかんぷんで分かりにくかったマイルカードの比較も丁寧に書かれてあって

すごーくわかりやすいサイトなのでおススメです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。