暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

竹ちゃんで食事の後は

稚内稚内全日空ホテルにチェックイン。


夫婦二人三脚HappyLife-稚内


雪道の中を歩いて移動です。
(こんな暑いなぁって時に雪の写真とは季節感がなくてスミマセン^^;)


夫婦二人三脚HappyLife-稚内


雪の時期なので人も少ない。


夫婦二人三脚HappyLife-稚内 夫婦二人三脚HappyLife-稚内全日空ホテル
お部屋は一人一部屋だったのになんと広々ツインルーム。

ありがとうございます♪


しばらく休憩してから観光に出発。

野寒布岬 読み方はノシャップ岬
夫婦二人三脚HappyLife-稚内ノシャップ岬 夫婦二人三脚HappyLife-稚内ノシャップ岬
ノシャップとは「岬がアゴのように突き出たところ」「波のくだける場所」という

アイヌ語「ノッ・シャム」が語源となっているそう。


記念写真の撮影が終わったら

お買い物に移動。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場

副港市場はお土産と普通のスーパーが一緒になったようなところ。


ここで北海道限定の焼きそば弁当も購入したんですよ。

普通のとたらこ味と買ってきたらたらこ味が美味しかったのー。

この辺でも売ってくれたらいいのに・・・


後はお菓子やらラーメンやらも買ったんだけど

家に帰ってきてその日のうちに食べた

うに丸いか。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場うにいか

酒のつまみにピッタリでした。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場うにいか
美味しかった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2月28日~3月1日にシティーリビングさんの企画で

北海道 幌延町に行ってきました。


某企画がシティリビングにも掲載される予定だったんですが

震災の影響で今回の取材は白紙に。


でも、幌延で美味しいお食事をごちそうになったので

企画以外で伺った場所をご紹介します♪



全日空の飛行機に乗り、行き先は稚内空港。

そこからホテルへ向かう前にランチを。


稚内全日空ホテルからもほど近い

「北の味心 竹ちゃん」


北海道は海鮮ものが本当に美味しい♪

私が以前食べられなかった うに が大好きになったのも

北海道で食べたのがきっかけなんですよね。


ここで初体験だったのがたこしゃぶ。


夫婦二人三脚HappyLife-北の味心 竹ちゃん 夫婦二人三脚HappyLife-北の味心 竹ちゃん

稚内は大きなたこが水揚げされることで有名なんだそうですが

そのタコを薄くスライスしてしゃぶしゃぶして食べるんです。

やわらかいんだけど歯ごたえもあって

なんて美味しいんでしょ!


続いて出てきたのがぼたん海老刺しと

ホタテのキモ。

アーこれが甘くて超美味しかった。


夫婦二人三脚HappyLife-北の味心 竹ちゃん

写真見ると今またあの時の美味しさが口の中によみがえってくる。

記憶に残る美味しさでした。



夫婦二人三脚HappyLife-北の味心 竹ちゃん
そしてお寿司が登場。

こちらはもう言わずもがなってことで。



夫婦二人三脚HappyLife-北の味心 竹ちゃん
お味噌汁の具材もちょっと珍しいものだったんだけど名前を失念。

あーなんて言うんだっけ。

思い出したら追記します^^;



このお店で食べたお料理だけで既に大満足。

やっぱり旅では美味しものを食べるのが一番ですね♪

===========

北の味心 竹ちゃん

稚内市中央2丁目8-7

11:00~23:00

TEL:0162-22-7130




関連記事

北海道限定 焼きそば弁当

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先週 えるこみさんの取材に同行して

北海道 稚内&幌延に行ってきました♪


北海道に行ったのは函館小樽観光に行って以来なので

もう10年ぶりくらい!


しかも今回は稚内。

羽田からは1日1便しかないの。

JALが撤退しちゃったのでANAだけなんですよね。


取材のレポートはまた後日upしますが

それまでは取材以外のネタを。


まず最初は北海道限定のカップやきそば


夫婦二人三脚HappyLife-北海道限定やきそば弁当

やきそば弁当

これ中華スープ付き


お試しか!の帰れま10のコーナーで

北海道限定なのにトップ10に入ったという人気商品。


今回取材でご一緒だったブロガーさんに教えていただいて

スーパーで購入♪


麺の湯切りするときのお湯をスープに注いで焼きそば&スープができあがります♪


今回買ったのはノーマルタイプとたらこ味。

他にあんかけとかもありました。

かさばるのであんかけまでは買えなかったけど~^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。