暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

鎌倉を散策していると

あちこちで見かける紫イモソフトクリーム


鎌倉=紫イモ?


紫イモって鎌倉の名産なのか?と調べてみても

沖縄名産とは出てくるけど

鎌倉って言葉はどこにも出てこなーい。



でもつい食べちゃう?

北鎌倉から鎌倉まで歩いている途中に

ソフトクリームを買い食い。



暮らしにPlus  ‐美住食‐

暑かったのでさっぱりと

ブルーベリーヨーグルトを食べ


紫イモソフトクリームは一口だけつまみ(?)食い


暮らしにPlus  ‐美住食‐

ここは超紫いもソフトクリームというネーミングでした。

日本一濃厚で美味しいと書かれていたけどどうなんでしょう

食べ比べしないとわからないですね~(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├ 鎌倉」 の記事

テーマ:

GWの記事の前にそれまでのお出かけを先に^^;


先日の鎌倉ランチ のあとまだおなかすいてるんですけどってことで

そのまま小町通でお茶タイム


何処にいこうかとキョロキョロしていたらillyの看板を発見

美味しいんだよ~って言ったら

じゃあここにしようってことになって

入ったお店が「quattro」


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-quattro

スイーツはワッフルを注文。

メープルとチョコがあったので今回はチョコで。

ボリュームたっぷりで大満足(笑)

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-quattro


こちらはフォンダショコラ

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-quattro


もちろんコーヒーはilly

まろやかで美味しいコーヒーです♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-quattro


■quattro

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38

http://homepage3.nifty.com/quattro/


ブログランキング参加中!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉

先日の鎌倉散策のあとおなかすいたよ~と

バスの到着した駅前にある

ハトサブレーの豊島屋の直営店

「和風茶寮 扉」で遅めのランチ

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉 扉

まわりを見ると時間的にあんみつなどのスイーツを頼んでる方が多かったけど

私は丼


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉 扉

キジ焼き丼

ふっくらしてて柔らかいお肉でした♪


最初オムライスを頼もうと思ったんだけど15分以上かかるって言われて

おなかすいてるし・・・

ジャー丼でって頼んだのに

結局これも15分以上かかってでてきたよ^^;

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉 扉 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉 扉

お漬物と筍、おみそ汁もついてました♪

全体的に小ぶりで量も少なめ。

小食の方に丁度いい量かな。


夫が頼んだのは鶏団子雑炊
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-鎌倉 扉
これじゃ小ぶりに見えて結構ボリュームあったみたい。

味は薄味だけどだしが効いてて美味でした♪


この後この量じゃ足りないと

即効スイーツを食べた私。


こんなんだからダイエットが必要になっちゃうのよね。

あ~でも美味しいものはやめられない。


「和風茶寮 扉」

神奈川県鎌倉市小町1-6-20 扉ビル 3F



ブログランキング参加中!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。